ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

草取り

2009-08-27 08:53:50 | Weblog
今日も曇っています。
畦の草刈と畑の草抜きです。
曇っていて、楽ですが・・野菜には日の光が必要ですね。
そして、月の光もですね。

今朝の新聞に新型インフルエンザが、どんどん広がり学校が休校のところも出てきているようです。
9月前にこの勢いで広がると心配ですね。
友人の先生も授業が遅れてしまうので、大変だと言ってました。
これから、どうなるのかね~。
抗生物質等を使用し、人の排泄物から川、海に流れ、自然の中で菌が抗体を持ち強化されていき、どんどん変化してきているように感じますね。
この先が、どうなるのか?・・ちょっと怖い話ですね。
その為にも健康管理が必要になるように思えます。
しっかりと栄養を取り、適度な運動をしなくては・・


さて、今日も頑張っていこうか~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。