ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

僅かですが・・・

2013-06-13 23:11:13 | 近況ニュース

朝から照り付ける暑さが、半端ない程の感じでした。

勿論、ですね。

昼になり、道路脇にある掲示板に37℃と表示されていました。

暑いはずですね。

最高気温は、38℃を越え、今年一番の暑さとなりました。

完全に夏ですね。

昨夜も、夜中になっても30℃以上で、寝苦しかったです。

まだ6月中旬というのにどうなっているのか?・・・7月8月の暑さは又も40℃を超える夏となりそうですね!

どこの畑も、雨が降らないため、枯れそうな位、萎れている姿を目にします。

野菜が高くなりそうですね!

梅雨に入って一度も降らないこの現象では、野菜が育つ環境では無いので、大変です。

農家も大変ですが、一般消費者にとっても大変です。

空にも夏と思わせるものが・・

晴天の空に、大きく厚い積乱雲が出ていました。

夏に入らないと見られない雲です。

この左の富士山をクリックして応援お願いします!

 

 雲の中に、ラピュタがありそうな感じの雲でした。

パズーになった気分で、シータと共にあの雲の中に入っていきたいな~!ってなりますね!

シータの本当の名前が、「リュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ」と言ってましたが、子供にはちょっと長く難しい様に感じました。

ラピュタ語で、真のラピュタ王の意味を持つとか?そんな事を言っていましたね!

宮崎駿シリーズで、「天空の城ラピュタ」が、一番気に入っています。・・個人的に!

皆さんは、何が良かったかな?

その中に出てくる飛行石という石・・・あんな石欲しいですね!

どんな鉱物の結晶で出来ているのか?・・透明感が有り、ケイ素・炭素・・?

そこに特殊な元素が有ると面白いですね。

この映画が放映された頃、こんな事を考えていました。

もし、そんな石があるのであれば、結晶が見たい、そしてどんな化学式?

とても夢がありますね!

神秘の石ですね。

 

夕方になっても、暑さがムンムン・・・雨が降る気配も無かった。

そこで、雨乞いをしましたが、なかなか降ってきません。

上を見上げれば、青空・・降らないね~!

しかし、その後・・夜になり、40~50分程、待ちに待った雨が降っていました。・・・・とても有難い!

一瞬とはいえ・・・感謝・感謝!

これで、畑が蘇ってきますね!

やってみるものですね!

偶然とはいえ、本当に有難かったです。

止んでしまったのですが、空に向かって、有難う御座いました!と感謝しました。

 

  ここを押してから出て頂けると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。