ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

山に行き・・

2009-09-23 20:11:53 | 近況ニュース

樹齢300年ほどの橡の木です。

 立派な橡です。

よくこの木の下で、橡の実を拾ったものです。

今年は、山に餌がないのか・・?沢の水の中にしか落ちてませんでした。

よほど餌が無いのでしょうね。毎年沢山拾えるのに皮だけしか見つかりませんでした。でも、結構な量が拾えたので、今年も橡餅が食べれそうです。

 橡の実を拾おうとしたら、サワガニがいました。

綺麗なところには、こういった生物がいますね~!

足元には、アマゴがうろちょろしているし、気分よくいられました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢蟹ですか・・・ (スナフキーン)
2009-09-25 09:51:03
最高に水が綺麗だという証拠ですね。沢蟹・蛍・川魚・・・の順で綺麗さが分かりますね。翡翠先生は本当に知識が豊富で実に自然をとても良く観察してるので、いつも感動してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。