ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

樹木治療

2012-10-27 22:28:12 | 農業

美し松の後・・・

霧島躑躅に付着した地衣類の処理

薄緑の地衣類が枝に沢山付いています。

その先の葉は枯れ、枝も枯れています。

前回、ミネラルを1000倍で散布したところは、地衣類がかなり弱っていました。

今回もミネラル1000倍で散布しました。

その後は、16Sを散布する予定です。

これで、地衣類は退治できます。

 人気ブログランキングへ  自然科学ランキング

五葉松の葉の色が茶色くなっていました。

夜露が当たるところが茶色く、枝で影になるところは、綺麗な緑色です。

急激に冷え込んで、葉が焼けたようです。

これもミネラル1000倍希釈水を散布しました。

1週間程で、焼けて茶色くなった葉は、綺麗な緑色に回復します。

楠や黐(モチ)は、特に焼けやすいので・・・(霜焼け)

ミネラルを吸収させておくと焼けなくなります。

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!

農業ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。