ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

4月29日

2009-04-29 07:01:38 | Weblog

今日も晴れていますが、少し肌寒く感じます。
昨日、堤防を走っていたら川の落差があるところを沢山の魚が飛んで上流に向かっていました。よく見ると鮎です。
いつもよりかなり早い遡上です。
このところ少し寒くなりましたが、水温は暖かいのでしょうね。
いよいよ暖かく季節になると思いました。

鮎が元気に遡上する姿をこれからもずっと見たいものです。
また、未来の子供たちにも見せたいものですね。

昨夜は、水質改善についての打ち合わせをしました。
ゴールデンウィークに入っているので、5月中旬を目指し準備です。
沢山の生物が住める環境にしたいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日でしたねぇ (スナフキーン)
2009-04-29 17:54:58
鮎が元気に泳いでましたか・・・良い石は朝から野菜売りと畝お越し、堆肥の切り替えしで真っ黒に日焼けしました明後日はビニールハウスの組み立てです。マンゴを実らせてみようと思ってますのでご指導の程します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。