ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

福井へ

2012-04-22 21:41:54 | 環境

棚田で一緒のT大のY先生の講演が、福井市の福井県繊協ビルで開催しました。

福島原発事故に於ける現状、福井県に沢山ある原発、そのシンポジウムといったところか。

原発の起動開始が良いのだろうか・・・

良い点、良くない点を各々がよく考えなければならない。

日本が稼働することにより、近隣諸国も又同じような動きに、なることが想定される。

日本に於ける原発状況からすると中国では、数百の原発を設けなければならないと考えている。

数百もの原発が出来ると、事故も多く発生されることが予想される。

黄砂が飛んでくるこの日本にとって、関係ないとは言えない。

黄砂と一緒に飛んでくる可能性は大だ。

それこそ、日本が危機的状況下に陥ることは間違いなかろう。

そう考えると、近隣諸国に対する姿勢も考慮しなくてはならない。

福井で原発稼働開始が、日本の各地の原発稼働開始の相図となり、近隣諸国に原発施設設置の合図とも言えよう。

果たして、このような結果になることが、良い事と言えるだろうか?

話の内容は、私の考えと同じであることに、嬉しく思いました。

原子力が全て悪いとは、考えていない。

対策がしっかりとできるのであれば、少量で大きなエネルギーの確保が出来る。

様々な要因を考え、その対策が出来、又放射性物質が完全に安全な物に出来るのであれば、とても素晴らしいい技術と言えよう。

しかしながら、現状では、まだ完成とは言えない。

そう考えると、原子力の研究もまだまだ進め、完成をしない限り、稼働すべきでは無いように思うのである。

教授の中でも、考え方は色々とあるようだが、安全を確保しない限り、良い事とは言えないでしょうね。

現実に、福島の現状が、今もどうなっているのか?

真剣に考えなければならないように思います。

皆さんは、どう考えますか?

今、真剣に考えなければならない時期ですね。

 

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

この左のボタンをクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。