ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

バランス

2012-08-21 23:49:40 | 農業

今日もて、とても良い天気になりました。

朝から圃場へ・・

朝から草刈機で草刈です。・・・草などが飛んでくるので防護服などを身に付けているとサウナ状態・・

これは、した事がある方しか分からないでしょうね~!・・この暑さでもめっちゃ暑い!

外気温は37℃しかなくとも、とても暑いんですよ。

40℃を超えているときは、1日中しているとフラフラになりそうです。

 

富士山をポチっと押して頂けると励みになります。

 応援して下さいね~!

この富士山をクリックして下さい!

 

日も随分短くなり、秋が近くに来ている感じはしますが、日中はまだまだ暑いですね。

汗だくで、作業しているとTシャツを脱いだ際、汗が滴り落ちるほどです。

体には、とても良いことだと思い、頑張れますね。

一番、頑張れるのは、やはり育てた野菜を美味しいと言って食べてくれる人がいるからこそです。

自分の為だけなら、ここまでできないでしょうね。

誰かの為、喜んでくれる人がいるから・・・笑顔が見たいから、頑張れるものです。

安心・安全で、栄養価の高く、還元力も高い物だからこそ、喜ばれる。

需要と供給ですね。

幾ら良いものでも、そのものを理解してくれないとそのバランスが取れない。

そして、欲しいと言わせる程、美味しくなくてはならない。

こんな美味しいなら倍の値段でも欲しいと言わせる程に・・・

そんな人が増えてきたのは、とても嬉しいことです。

栄養もバランス、需要と供給もバランスが必要です。

 

草刈と畝の耕起作業で、今日も一日終えました。

笑顔が見れるからこそ、明日も頑張れますね~!

 

皆さんの応援を宜しくお願いします。

この左の月をクリックして下さいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズボンの裾が緑色 (タケ)
2012-08-22 13:26:53
いつもありがとうございます。
僕も経験あります。草刈機の夏場の大変さといったら、
ティーシャツは塩が滲みだすし、ゴーグルが当たる目の
下には汗がたまるし、
日陰での休憩中は皮膚の露出部分は蚊に食われるし、
もうこれは立派なスポーツですね。(笑)
半端ではない 体力の持ち主なのは存じておりますが
体調には注意して
健康野菜が更に広まるよう応援しております。
返信する
コメント有難うございます。 (翡翠)
2012-08-24 05:59:06
タケさん
お久しぶりです。
炎天下の草刈をしているようですね。
本当に大変な作業ですね。
草の中に潜んでいる蚊が刈る事で、一気に出てきます。その際、刺しにきますね。・・・刺されると痒い痒い・・
同士ですね。

お互いに、頑張って良い野菜を育てましょうね!
頑張ってください。
皆さん元気にしていますでしょうか?
又、東京へ行く際は、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。