ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

最後のお盆

2009-08-16 22:58:46 | Weblog
早いもので、今年のお盆も最後になりました。
いつもと変わらぬバタバタしたお盆でした・・。
お墓参り、お寺参りは、欠かさず出来ているだけ有難いことです。
しかし、今年も友人のご尊父が亡くなり通夜がありました。
お盆中に亡くなる方は、多いのでしょうね。
5、6年連続であるので、寂しいことです。ご冥福をお祈りしたいと思います。

また、正月中では10年以上続いています。節目の時に多いのかも知れませんね。
何時、自分もそうなるのか分からないので、悔いの無い様、毎日充実した日を送りたいと思います。

そして、自然に触れ、生かされていることに感謝することを忘れないように心掛けて行きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。