ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

コメント有難う御座いますね。

2009-04-13 21:54:47 | Weblog
Unknown (よし) さん有難う御座います。
ナサラ農法とはどんなものでしょうか? との質問ですが、ナサラ農法の目的というタイトルで、2月7日の投稿を読んで頂ければ幸いです。

ナサラ自然塾塾長さん
昨日は、有難う御座いました。
ソフトクリーム美味しかったです。
夕方までいろいろお話をさせて頂き、そして志高く生産して頂く方と思っています。

しかし、まだナサラ農法を確実に伝授した訳ではありません。昨日までの話は、5%くらいだと思って下さいね。・・塾長はまだ早いような・・?
でもその意気込みで頑張って頂けると有り難いです。
石の上にも3年ですね。
これから、一つ一つが実践と理論です。そして、私自身も完璧だとは思っていません。まだまだいろいろ研究をしながら更なる飛躍をしなくてはならないと考えています。毎日が勉強です。日々精進です。

育てている植物が今何が欲しいのか?その植物になった気持ちでいると何か見えてくるように思います。
人に対してもそうですね。この人が何を望んでいるのか?またその人の気持ちを理解するようになるといいですね。
私もよく言いすぎてしまうことが多いので気を付けないといけませんね。

八ヶ岳で研究所と塾を確実なものになるよう期待しています。
私の別荘は、順調よく行ってからでいいですよ・・冗談です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。