ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

新年のご挨拶

2012-01-13 00:35:48 | 近況ニュース

新年の挨拶にとお客様がみえました。

「明けまして、御目出とう御座います。本年も宜しくお願い致します。」

当たり前の挨拶から始まりましたが、お客さんの声が、ガラガラで・・驚きました。

「どうされましたか?声がすごくガラガラですね。」と私が尋ねると

「風邪をひきまして、ず~とガラガラ声です。」

「長いのですか?」と聞く

すると驚くなかれ・・・「11月からず~とです。」そう答えました。

「え~11月からですか?」

「そうです。11月から風邪をひいていまして、それから2ヶ月、ずーとです。」

「熱は、あるのですか?」と尋ねる

「熱はないのですが、股がブツブツが出来て、痒くて仕方ありません。」

症状がとてもおかしい・・どうみても風邪でないと思い・・

「申し訳ないですが、股を見せてください。」といい、ズボンを脱いでもらいました。

そして、「○○病院に行っても治らなかったので、次は○○病院に行きましたが、どれだけ薬を飲んでも全く治りません」と言われていました。

発疹が、毒素から出るような状態でしたので、「Sさん、申し訳ないですが、風邪ではないので、どれだけ薬を飲んでも治るはずがないですよ。」

「この状態からすると菌によるものだと思います。それもカビです。心値はありませんか?」と尋ねると

「あああ、そうかも知れないです。確かにカビのある場所に居てから調子が悪くなりました。」

「どんなカビか覚えていますか?」

「黄色いカビです。そして、肺も痛いのですが。」と答えました。

「多分、トリコスポロンだと思います。風邪薬では絶対に治りませんので、薬を見直したほうがいいですね。」と言いました。

しかし、2つの病院は、大きく有名な病院であるのに、どうしてこんな事に気がつかないのか・・?不思議ですね。

今の医師はどうなっているのでしょうかね~?

全くの素人の私でも、一瞬で気がつくのに・・・

医師も、もっと勉強して欲しいものです。・・・素晴らしい医師もいますよ。勿論・・私の周りに素晴らしい知人(医師)も沢山います。

これと同じようなケースが・・数十件はありますね。

後・・チャドクガの毒で、腫れているのに、全く違う処置をしていたり・・・

おかしな事が多い世の中ですね。

ボヤいてみても仕方がない。

どちらにせよ、早く治って欲しいですね。

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

 この左のボタンをクリックして下さいね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。