ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

庭に咲いた花

2009-03-18 09:31:18 | Weblog
我が家の庭に可愛らしい花を付けていました。
これは、山葵です。
葉を食べてみると山で育っているものと同じ、甘辛いものでした。

山にしか生息しないと思っている方も多いと思いますが、我が家の周りに山は無くどちらかと言うと住宅街です。
何故、山葵が生えているの?
山から里へ持ってくると枯れたり、味も不味くなってしまいますが、同じ環境にしてあげれば、同じものが出来上がります。
これも自然にしてあげることですね。

日照時間や土質、そこに含まれる菌類、湿度、周囲の生態環境、水質などが整うことです。
そうすれば、どんなものでも育ちます。

皆さんも試してみては?

貝、魚なども同じ環境にすることが大事だと考えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。