流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

宝塚歌劇花組公演 観劇

2015-03-26 22:57:36 | 舞台

花組公演、ミュージカル「カリスタの海に抱かれて」レビューロマン「宝塚幻想曲タカラヅカファンタジア」を観劇した。

 

宝塚歌劇は初めて、という高校の時の友人といっしょに大劇場を訪れた。

 

「カリスタの海に抱かれて」

後半、明日海りお演じるシャルルがどうなるのか、ハラハラした。

島民からもカリスタ統治のフランスからも裏切り者扱いで、どこへ着地するのか心配だった。

ロベルトが手下に何を狙うか細かく指示した時、良い方向に行くだろうと期待した。

丸く収まってよかった。けど、ナポレオンの捨て台詞が気になる。そこまでは描かれない。

プログラムは私、写真は友人提供。白いテーブルがあってけっこういい感じに撮れた。

 

今年、台湾公演が決まっていて、行くのは花組。

演目は「ベルサイユのばら」と「宝塚幻想曲」。

「宝塚幻想曲」娘役のラインダンスからの燕尾服の男役の大階段のダンス。

一人大階段に座って登場する明日海りおを見た時、昨年の雪組の壮一帆を思い出した。

 

演奏されている楽器はエレキ三味線だろうか?

海外公演を意識した演出のような気がした。しかし、新鮮だった。

 

客席降りは明日海りおが前の方に降りただけだった。

前回の星組を観ているだけにちょっと寂しかったな。

お決まりのスタンプ。

 

友人は、喜んでくれた。初めての人を連れて行くのは緊張する。

けど、見てほしい気持ちが勝っているから一緒に行きます。

ヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿