流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

モデラート42号

2015-03-25 17:41:49 | 日記

私が参加しているポエムマガジン「モデラート42号」が出ました。

 

今回の私の詩は「迷える子羊」です。

詩朗読きゃらばん 京都で読んだ作品です。

恐竜ちゃんに押さえてもらいました。

 

「迷える子羊」

どこへ行けばいいのか

何をすればいいのか

わからないままに

さまよい歩いて

 

希望と勇気と正義の

「ムラ」に出会った

かの人たちは

信念があり

訪れる者たちに

夢を見せてくれる

 

訪れる者だけが感じる

不思議な風に誘われて

きらびやかな

そして

やさしい

光に包まれて

ひとときをすごした

 

けれど

夢を食べては生きていけない

現実の中で生きて行く

迷いこんだこの地で

何を探すのか

何を見つけるのか

 

かの人たちの

心意気に

触れて

決意する

 

夢を叶える、と

 

「ムラ」とは宝塚大劇場および「花の道」周辺のことを言う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿