流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

宝塚歌劇月組公演 グランドホテル / カルーセル輪舞曲(ロンド)

2017-01-07 16:28:26 | 舞台

宝塚歌劇月組公演に行ってきました。

珠城りょうのお披露目公演です。

型破りなタイプではないのでじっくり観て行きたいです。

「グランドホテル」

1928年のベルリンを舞台に高級ホテルを訪れた人々の1日半の人間模様。

 

トップスター珠城りょうが演じるのは男爵とは名ばかりの借金まみれの男、フェリックス。

愛希れいかが演じるのは、引退を控えたバレリーナ、グルーシンスカヤ。

2番手スターに昇格した美弥るりかは、不治の病を宣告されて余命幾ばくもないことを知り、簿記係の仕事で貯めたお金をはたいてホテルにやってきたオットー。

フェリックスはグルーシンスカヤの部屋に宝石を盗みに入り、戻ってきた彼女とはちあわせ。

そして、恋に落ちる二人。

グランドホテルに様々な人がやって来て、去っていく。

回転扉が印象的だった。

ホテルのフロントと部屋だけの設定なので、基本、舞台セットはあまり変わらない。

もっと舞台が動いてもいいのにと思ったが、「グランドホテル」のスタイルのようだ。

 

 

カルーセル輪舞曲

モンパリ90周年。

華やかなレビュー。

いいねぇ。お正月はこうでなくちゃ。

シンプルな黒燕尾の男役だけのダンス。見ごたえありました。

フィナーレ。

2番手羽根を背負った美弥るりかが美しい。

 

未来へ

 

 

 

 


正月の風物詩 門松(川西能勢口駅周辺)

2017-01-04 20:10:39 | 日記

モザイクボックス2階、駅からの連絡通路。

 

片方をアップで。

 

同じくモザイクボックス、こちらは1階。

片方をアップで。赤いコーンは仕方ないなぁ。

 

川西アステの2階、JRとの連絡通路(花瓶入れだから門松とは違うけど)

 

アステ川西1階(片方だけを撮ってますが、対です。)

 

豪華な門松はラ・ラ・グランデ正面

 

片方をアップで

 

 

同じくラ・ラ・グランデ(別の通路口)

 

川西阪急2階(対ではうまく撮れないので片方だけ)

 

正月気分にどっぷりです。

華やかな気分になれました。

まだあるかもしれない。見落としはご容赦ください。

 

 

 

 

 


実家にて新年

2017-01-03 23:14:01 | 日記

元旦に帰省しました。

久しぶりに妹と私の二人で初詣。

とんでもない人出でした。いつもは2日に行くことが多くて元旦に来てびっくりです。

初詣じゃなきゃ並んでないわ、と妹。確かに。

翌日は父と私と妹一家と外食。

予定していた店に確認すると昼はお休みとのこと。急遽、店を探す義弟と甥っ子2。

父と私は妹と甥っ子3と合流。

新たに店を見つけた義弟と甥っ子2と合流して新年会。

写真は撮らなかったけど、甥っ子3が頼んだデザートが楽しくて、パチリ。

待って待ってと言いながら、撮りました。

早く撮らなきゃ終わるよ。

わいわい。がやがや。

 

父に送ってもらった和歌山駅東口。

元旦に着いた時は気づかなかった。こんなイルミネーションがあったとは。

夜じゃなきゃわからないだろうな。

 

本日3日、自宅に戻りました。