「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

男性の為の「女性の傾向と対策」講座

2006-02-08 20:48:18 | 男性のための「女性の傾向と対策講座」

 OFF会の時に偶然語った話が、意外にもウケがよかったので。
 調子に乗って書いてみました。
 えーっと・・・・ま、ここに書いてあることは「戯言」なんで。
 必ずしも「真実」でないので、生暖か~い目で見て下さいまし。


「こにゃにゃちわ皆さん。今日はインチキ女性講座にようこそ。」

               ・・・・・""ハ(^▽^*)パチパチ♪

「私が講師の"ゼピー”です。四六死苦。」

               ・・・・・o(^◇^)o ワクワク

「ではまず始めに男性諸君、こんな経験はないでしょうか。」
 

Lesson1 彼女の「相談」

 「ねーちょっと相談に乗ってもらいたいんだけど。」
 「何?」
 「実はぁ、この前先輩にぃ、すっごい酷いこと言われたんだけどォ・・・」

(15分経過)

 「で、そんな風にされたら、こっちだってカチンとくるからぁ、言い返したいけどぉ。
     その先輩って物凄くって~。
     なんかブランドのバックとか服とかこれ見よがしに持ってんのー。
     でぇ・・・」

(20分経過)

 イライライライライライライラ(結局何を相談したいんだよ)
 「でも前に見た時ぃ、先輩の彼氏全然かっこよくなかったのー。
     いかにも頭悪そうな感じでぇ・・・」
 「で、結局その先輩がどうしたの?」
 「だから、なんか目のかたきにされてるって言うかぁ・・・。
    イジメられてるっていうかぁ・・・。」

 「(なら最初っからそう言えよ・・・)先輩にはっきりヤメテって言えばいいじゃん。」
 「えーでもぉ、その先輩ってなんか上司の受けがよくってー・・・・」

(10分経過)

 「で、その上司ってのもーなんかいかにもエロおやじでぇ・・・」
 (いいかげん、ウザくなってきた・・・)
 「ちょっとー、聞いてる?」
 「聞いてるよ。」
 「うっそー。全然聞いてないじゃーん。」

「はい。皆さ~ん。いかがでしょう?こんな経験ありませんか~?」

                                   ・・・・・・・((。_。*)((。_。*)ウンウン

「はーい女性の方~。目をそらさな~い、そらさな~い。」

                ・・・・・・・Σ(゜◇゜;)ギク!

「ちなみに、私ゼピーはこんな女性としゃべっていたら、多分5分ででーす。うふ。」

                ・・・・・・・(。。lll)コワイ

「人にもよりますが・・・・陥りやすいトラップの代表例でーす。ではトラップとは何か。」

               ・・・・・・・(=3=)ドウデモイイケド・・・文字ダケダト・・・金○先生ッポク聞コエル

「それは女性の"相談”とは“愚痴”のことである場合があるです。」

               ・・・・・・・オ━━━━( ̄◇ ̄)━━━━ !!!!!

「ですので、相談だと思って聞いていたらダラダラダラダラ話されて、アドバイスすると『でもぉ』と言い訳を始めます。それは実は相談ではなく愚痴だからで~す。」

               ・・・・・・・(゜~゜;).。oO(回想中)

「対策として、『相談があるんだけど』と言われたら先に愚痴なのか本当に相談なのか、聞いておくのが有効で~す。それで、『相談だよ』と言っておきながら愚痴る彼女は、とりあえず一通り愚痴を聞いた後でンミッチリ説教タイム☆をとりましょう。」

               ・・・・・・・((;゜Д゜)目、目ガコワイ

「はーい。以上で~す。では、ばっはは~い



                                                 続きません(ペコリ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講師~~! (黯彡)
2006-02-09 01:15:26
無垢な少年 どちて坊や

『講師の"ゼピー”に 質問です!!』



基本的に女性って 悩みに限らず 喋って発散させるケースが多い(人に寄りけりw) 美味く表現できて 相手を納得させる事が できたら 嬉しがるって 講師エンセインが言ってましたw

本当ですか?



電話でも やっぱり 本チャンに行くまでに 軽く20分の インターバルが必要って(人に略) ほんと?



道筋から はずれても ガンガンそのまま進行して いつのまにか 違う愚痴に成ってる(略)とかも?



でも その内 あ~○○ だから トカ言って 元気そうに電話切ったりするって(略)ホント~?



あと あと・・友達に同じ 話を・・エンドレス



返信する
お答えしましょー (セピアス)
2006-02-09 07:35:06
黯彡さん

>美味く表現できて 相手を納得させる事が できたら 嬉しがる

まず「納得」、ということがちょっと違いまーす。辛い気持ちを吐き出して、それを相手が理解し「受け止めて」くれると、苦しみが緩和され、「嬉しく」なるんでーす。



>電話でも やっぱり 本チャンに行くまでに 軽く20分の インターバルが必要

そういう人もいま~す。もしくは声の暗い調子から「何かあったん?」と相手が聞いてきてくれるまで自分から話出せないとか。でも概ね男性は気づかず、結局自分から話し出すことになる・・・みたいな感じじゃないでしょうかヤレヤレ



>道筋から はずれても ガンガンそのまま進行して いつのまにか 違う愚痴に成ってる

これ結構イライラします。ゼピーもセピアスも、本筋から離れるのは好きじゃありませ~ん。「一貫して話せ、ごらぁ」と思います。まあ楽しい話をしていて、連鎖的に発想したことを話すことで会話内容が発展していくって意味の一貫性のなさは大好きなんですがねぇ~。でも女性はとにかく「気持ちを吐き出したい」って人が多いので「でさ~」接続詞だけでコロコロ会話内容が変わるでしょう。



>友達に同じ 話を・・エンドレス

これは色々なパターンがあるので一概に言えませ~ん。人を選んで語ることもあれば、ネタとして面白いとか、後は不特定多数の人に言うことで苦しみをそれだけ緩和させるとか・・・。

後は一人でも多くの人に「私ってカワイソウでしょ」感を発散させないと気がすまないとか。ん~なげかわしィ
返信する