「戯言の部屋」

セピアス、戯言を語るの間

浪漫逃避行 後編

2006-08-31 22:52:28 | 浪漫逃避行

 なんだかんだで、一週間近く引っ張ってるな・・・このネタで。
 さて。
「怪しい少年少女博物館」を出た後。
 ともかくも温泉に入ろうといふことになり、さらに道なりに進んでいく我等。
 途中海に出ようとするも、別荘地に入ってしまい、黒い発言を垂れ流すセピ
 車中、かなり香ばしい香りが満ちる・・・いや、すいません。
 テンション高すぎ、ボルテージMaxモードのセピが一人騒いでいただけでした(汗)

 あれ?もしかしたら博物館の前だったかもしれないが・・・。
 昼食を取ろうということになり、「本当にこんなところにあるの?」と言いたくなるような山道を走る。
 一応あった店で、ラーメンをすする。
 で。
 ここで突如。

 後輩君’sスピリチュアルヒーリング始まる。

 後輩さんの守護霊曰く
「ひとつひとつを完璧にしよう背負い込みすぎるな。」
 とのこと。
 ああ、なるほど。確かに。
 後輩さんは、気さくで、楽しくて、素晴らしい女性ですが。
 輝かしい笑顔(しかも顔の造詣がめっちゃ整っている!)に惹きつけられてしまうけれど、でも心の中に凄い繊細な部屋があるのだろうなあ・・・と推測される(アクマで憶測)
 そこに沢山の、苦しさや涙なんかがあるんでないか。
 彼女の底知れぬ我慢と、忍耐と、気遣い。
 でも、つぶれちゃうよ?と時折思う。
 そういう押し殺したところを、ぶっちゃけられる場所があるならヨシ。
 でも、やっぱりあんまり無理はしないで頂きたいなあ・・・お肌と健康の為に、と思うのです。
 そういうことかな?後輩君。

 で、セピ。
「本心を隠すな。素直にどうしたいのかを言え。」
 です。
 言われた時、マジで心臓がどきっと跳ねました。
 そう。セピは言い訳大臣。
 しかも時折「言い訳」と分かっていないこともある。いかん。いかんのよ。
 とても軽微な日常生活のことから、果ては生き様に至るまで「本心が見えない、見せない」というのが、凄く根を張っていると自分でも思う。
 以前戯言にも書きましたが。
 私という人間は、闇を抱く井戸のへりにつかまって、光溢れる外の世界に憧れながら、同時に闇の心地よさも味わいながら、中途半端に頑張っている・・・そんな感じなんです。
 光だけの世界は、私にとっては辛い。徹底的に自分を責めてしまいそうになる。
 でも闇の世界に完全に浸ることは、多分坂道を転がるようにしてダメな人間になると思われる。
 だから、中間で中途半端に迷っている。
 じゃあ、本当はどんな状態がいいの?と聞かれれば。
 誰かにしっかりと腰を支えてもらいながら、光の中で闇を覗いている・・・そんな状態。
 落ちないように。支えてくれる腕。
 とても憧れるけど・・・でもそれは、物凄く甘えているように思う。
 ちゃんと自分で立って、自分で自分を支えながらでないといけないと思う。
 そんな風に自分を叱咤しながら、心は揺れる。
 
 今まで、自分自身にすらずっと嘘をついていたのではないか。
 私は、ずっと自分の「本心」から目を背けたり、見ないようにしたりするあまり、一体何が「本心」なのか分からなくなっているのではないか。
 時折、激しく胸が塞がれる。
 それは、息が出来なくなった「本心」の、SOS信号なんでないか。
 自分が「ない」ことにすれば、「ない」ことになる・・・なんてこたあない。
 それは「消滅」せず、ただ「つけ」になっていいくばかり。
 ちゃんと、精算しないといけない。他でもない、自分の力で。

 と、上記のようなことを考えさせられました。
 それだけでも、私はこの浪漫逃避行で「勝った!と思いましたね(←意味不明)
 多分、あの時あの状況、あのタイミングで言ってくれたからこそ、素晴らしく胸に響いた一突きでした。大変感謝するよ、後輩くん。

 話は戻って、帰り道。
 東京に19時に戻って、新人くん(もはや新人ではないが)とディナーとなるはずが。

 大 渋 滞 ・゜・(ノД`)・゜・

 全然進まないんですよー。凄いです。
 運転しっぱなしの後輩君は、足が痛くなってるし。私と後輩さんは、度々眠気が襲ってくるし。
 私に至っては、あまりの空腹を我慢出来ない状態でした(←超☆勝手!)
 さすがに、東京到着が22時をすぎると分かった段階で、「一緒にディナー」は明日へと流れました。
 ごめんよう、新人君。
 結局東京についたのは、23時。
 あまりに濃ゆい、浪漫逃避行でした・・・いやあ、楽しかった!

 ところで。
 確かモトモト・・・「海に逝く」ことが目的だったのでは?
 
 海、入ってねえ Σ( ̄ロ ̄||| ガーン 

 しかも、「海+温泉」旅行なのに温泉について書いてね~~~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~ (ハゼ)
2006-09-01 07:57:35
海入ってないんですっか?

うう、残念。。。。



リフレッシュにはなりましたか?
返信する
ええ、もう (セピアス)
2006-09-01 20:28:42
 土日でたっぷりリフレッシュw

 元気を一杯詰め込みました。



















 月曜日に使い切りました。



 orz
返信する