南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

「ふじのくに!!県民の会」記者会見

2013-05-09 17:54:31 | 政治
5月9日(木)、「ふじのくに!!県民の会」は活動のスタートにあたり、県庁記者クラブで記者会見を行いました。
出席したのは、本会の代表者に就任いただいた 宮城 まり子 会長をはじめ、経済界、女性の会、労働界、地方議員など川勝知事に出馬要請を行った団体の代表者です(写真)。

冒頭、吉川 彰 事務局長から会の概要を報告しました。
現在、登録している団体は「富国有徳ふじのくに県民会議(経済界)」、「ふじのくに静岡に魅せられて(女性の会)」、「2期目を期待し、応援する会(経済界)」、「連合静岡(労働界)」、「富国有徳ふじのくに議員団」など約300団体。
事務局には今も続々と登録のFAXが送られています。

事務所体制も、静岡市駿河区の本部事務所のほか、浜松市中区、沼津市、袋井市に開設されたことを報告しました。
宮城まり子会長は、川勝平太知事を「文化の平太」、「経済の平太」と激励し、ご自身が運営されているねむの木学園の言葉「やさしいことはつよいのよ」のメッセージをご紹介いただきました(この額は本部事務所に飾ってあります)。

いよいよ本格スタートです。
私たちも本格的に応援団の拡大を進めます。
みなさまのご協力をよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿