南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

打つ手無限

2013-05-10 13:13:29 | 政治
組織って簡単に言いますけれども、実に様々な組織があります。
労働組合も企業も宗教団体も趣味の会も…そもそも組織とはなんでしょうか?
ネット辞典をみるとこう説明されていました。
1 組み立てること。組み立てられたもの
2 一定の共通目標を達成するために、成員間の役割や機能が分化・統合されている集団

川勝知事の再選を願う県民が徐々に集まりはじめました。
その県民たちが目指す共通目標はひとつです。
それはこの「静岡県を日本の理想郷」にすることです。
そのためのリーダーとして川勝平太を押し上げて闘っているわけです。
だから党派を超えた政治団体としての「ふじのくに!!県民の会」が誕生し、様々な政党支援者が集まっているのです。

まず第一に県民に伝えるべきことは私たちの共通目標であり、決して私たちが忘れてならないこともその共通目標です。
それがあればバラバラのように見える勝手連も立派な組織に育ちます。
私たちのすべての行動をその共通目標に向かって結集させましょう。

応援団の登録用紙は「ふじのくに!!県民の会」HPからダウンロードできますが、面白い現象も出てきています。
PCには縁のない県民のために独自の登録用紙をつくっている応援団や、お年寄り用にマス目を大きくしている応援団など、まさに目標達成のための“打つ手は無限”です。
どうぞみなさんも2万団体登録に向けてご協力ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿