南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

民主党代表選挙共同記者会見

2011-08-27 17:06:08 | 政治
午後2時からテレビ中継された記者会見には5名の候補者が勢ぞろい。
後半から行なわれた政治評論家(?)たちの容赦ない質問に答える場面が面白かったですね。
もしも投票権があったならばと興味深く拝見しました。

地方の首長選挙や、国政選挙時にも、こういったやり方で立候補者の品定めができるといいですね。
時々JC主催で、立候補者を集めてのパネル討論会が開かれますが、司会者の突込みが生ぬるくてなりませんでした。
今日の記者会見のように複数の質問者を配置して、それぞれから厳しい質問をしていけば、なかなか見ごたえのある討論会ができるやもしれません。
そうなったら候補者だけでなく、聞き手の私たちも猛勉強しないといけません。
いつかはそんな討論会を開いてみたいものです。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿