南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

教育活動の県知事要請

2010-12-07 18:33:40 | ユニオン
県教組の「豊かな教育環境の実現を求める署名」活動に、今年もおおくのみなさんに協力いただきました、ありがとうございます。
25万5321筆という昨年以上の署名が集まりましたことに県教組からみなさんにあらためて御礼がありました。

今日はその25万余の署名を携えて、加藤県教組委員長らと知事室へ要請活動に出向きました。
川勝知事誕生後、全国に先駆けて静岡県の“35人学級”実現に拍車がかかっています。
久しぶりの川勝節をたっぷりと聞いてきました。
川勝さんは教育者ですから当然と言えば当然ですが、こと教育の話になると止まらなくなります。
財政状況が厳しい折ですが、約束したことはきちんと守るという強い言葉をいただきました。
これもみなさんからいただいた25万の効能です、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿