南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

平太と創ろう!

2009-06-17 23:48:31 | 政治

いよいよ明日は出陣式です。
久しぶりに胸がワクワクします。
4期16年の石川県政にピリオドを打つ、というよりも戦後60年続いた旧体制の県政にピリオドを打ち、これまでの延長線上に無い新しい静岡県をつくっていくことができそうです。

そんな夢が、こうして川勝平太という素晴らしい候補者とめぐり合えたことで、今まさに実現への一歩を踏み出そうとしています。
多くは語りません。
川勝平太を見て、川勝平太の話を聞けば、その桁外れのスケールとパワーに圧倒されるはずです。

今回の県知事選挙は歴史的な闘いになります。
戦後60年、公選で選ばれた静岡県知事は6人です。
3名は官僚出身、3名は自民党国会議員です。
戦後初めて民間出身の知事が誕生する歴史的・革命的な選挙になります。
加えていえば、総選挙の前哨戦となる全国注目の県知事選挙です。
ここで負ければ自民党は雪崩を打って坂道を転げ落ちますから、組織挙げて必死の体制で臨んできます。
真正面から激突する力技の総力戦に突入します。

許してならないのは、川勝陣営と坂本陣営めがけて非常に下品な“ネガティブキャンペーン”を組織的に展開している陣営です。
ここまで汚い裏側を見てしまうと、もう断じて許すわけにはいきません。

何が何でも勝ち抜いて、川勝平太と一緒に、『静岡に“日本の理想”を創ろう!!』ではありませんか。
本当に久しぶりに血が煮えたぎってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿