南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

感動の1試合

2007-08-13 21:52:09 | Weblog

夏の甲子園、今日も素晴らしい試合を見せてもらった。
京都外大西と茨城常総学院のカード
0対0のまま延長戦に突入、延長戦3イニングの攻防が凄かった。
京都外大西の2番手本田くんと茨城常総の清原くんの投げあい、そして1点取られて取り返し、2点取られて取り返すといういつまでも見続けていたいような好試合であった。
点を取られてもあきらめない強い生命力と、絶対に負けないという強い気持ちがぶつかりあった。
どちらのチームにも共通するのは一人ひとりの気持ちの強さである。
どんなピンチに置かれても決して気持ちが折れることはない強さである。
その一人ひとりの強さが、チームの強さに繋がっているような気がした。

興奮も冷め止まぬままにTさんとの居酒屋談義。
まずは生ビール、次の1手はTさんいきなりの宝山ロック。
カウンターの「〆鯖」を見た私は迷わずの○○○。
今日もたのしい1日をありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みを想いながら。 (E組書記長)
2007-08-14 07:36:17
良い夏休みを満喫されているようで。
自分は、今日も、明日も、あさっても仕事です。週末の山登りを想いつつ頑張っています。
例年だと、「夏は暑いもの」などとやせ我慢で乗り切るのですが、今年はちょっと可笑しいのです。先日の青空交流会(K社K委員長命名)では暑さのため前半ダウン。その後の仕事でも、10分と現場にいれない。意識が遠のくようで・・・。何かがおかしい。でも、原因が思い浮かばない。単に歳を経て、体力が落ちたのか。酒も飲む気にならないし、大好きな夏の定番、冷奴に枝豆も興味が湧かない。困ったとしか言いようがありません。
ともかく、目の前の最良?の休みを想いながら、もうちょっと頑張ります。
返信する
熱中症では? (管理人)
2007-08-14 18:03:56
私ばかりがエンジョイしているようですみません。
ところで、その症状は熱中症にぴたり当てはまりませんか?医者に見せて1本注射してもらったらいかがですか。無理をしての山登りも要注意!あまり頑張らないように!
返信する

コメントを投稿