高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8902

2024-06-06 08:07:30 | Weblog

 今日は、事務所の場所は、プラスチックの収集日で、時々、書いていますが、プラスチックの種類は多いので、多分、集計したら、種類ごとに、分けていると思います。それで、小さな破片みたいなものは、入れないほうがいいかなと思ったりしていますが、清掃局から、その辺のアナウンスがありません。どう、分別しているのか見学に行きたい感じもします。
 今日も、雨は降らないようです。通常の年ならば、梅雨に入る時期とのことですが、今年は、いつになるのでしょう。17日の週ぐらいになるのでしょうか。今年、雨が多いと思ったのですが、梅雨は少ないのでしょうか?普通の年ではなそうですが。でも、花などは順番に咲いてきています。同級生のLINEには、ホテイアオイの花が咲いたとの報告がありました。クチナシの花も咲いて来ました。今日、会社のお中元を頼みに行って来ます。私が会社のお中元を頼みにいくのも、今年が最後かも知れません。少し待たされるデパートなのですが、それも、思い出になるのかも。
 (追記)
 今日は、令和6年6月6日でした。6月6日は、6才の6月6日から、始めるといいとのことで、芸事(楽器)などの日のようです。6才でなくても、何か始めるのは良いかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8901 | トップ | たわごと・8903 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事