高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8934

2024-07-30 08:12:25 | Weblog

 きのうは、介護でブログはお休みしました。暑かったのですが、外出サポートなので、午前中なので、少し外出しました。
この、土曜日は、同級生数名とバーベキューを食べて来ました。屋上なので、暑くはありませんでした。焼く作業はやらなかったこともありますが。予約なのでしょうが、お客さんも多く来ていました。
 しかし、この暑さは異常ですね。今日も暑くなりそうです。朝から30度をこえているようです。去年も暑かったのですが、今年のほうが厳しい感じです。いつまで続くのでしょう。1日中、冷房がないといられません。
 オリンピックが始まりました。スポーツなので、タイミングなどで、予想と結果は変わってしまうのですね。それも実力の1つなのかも知れませんが。パリでやっているので、ラジオなどは、時々、昔の流行った歌を流してしました。「恋は水色」のフランス語版の歌声が聞こえて来ました。大人のかっこいい声でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8933 | トップ | たわごと・8935 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事