高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3438

2016-08-08 08:10:56 | Weblog

 オリンピックが始まりました。休みならば、暑いこともあって、見だすとずっと見てしまいます。
高校野球も始まり、好きな人は、大変でしょうね。スポーツを見ていて、運動不足にならないように、適当に動かないといけないのですが。きのうは、いろいろ見たのですが、(将棋も見ていて、将棋より、羽生さんが、白髪が増えたようで、髪の毛を染めていたのを、時の流れなどを感じていたのですが)自転車レースもBSで編集してやっていたので、見ました。先頭の3人のち、2人が、最後(6時間ぐらい走ったところの)の急坂で転倒して、残り1人も、追いかけていたグループに追い抜かれて(自転車はグループで交代で先頭を走るのが早いので)勝負が決まってしまいました。日本人の選手も2人(沖縄の選手)出ていたのですが、1時間の編集では、ちらっと見たぐらいでした。
 多分、このお盆休みも、同じように過ごしてしまうのでしょうね。でも、きのうは、少し本も読みました。
 きのう、家の近くの荒川で、若い人がおぼれて亡くなった人が出たそうです。暑いので、思考もおかしくならないように、きおつけないとだめですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3437 | トップ | たわごと・3439 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事