高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8898

2024-05-31 08:23:12 | Weblog

 今年の3月で、アルバイトでやっていた土曜日の介護作業は終わりにしてもらいました。母親の面会などを行っていますが、介護資格があるので、ボランティアでいいのでやってみてもいいかなと、思っていました。
 きのう、コロナ前に、ボランティアで介護施設に行ったところから電話があって、80才の男の人の外出をサポートしてくれませんかとのこと。タイミングもいいので、やってみることになりました。でも、80才で施設に入る人もいるのですね。自身で歩けるようですが、施設の外は、だれかが付き添う必要があるので、外には行けないようで、男性なので、私に話が来たようです。しばらくぶりですし、頼まれるといやとは言えないですね。
 私の80才は、どうなっているのでしょう?このブログでも書きましたが、昔、仕事を手伝ったことがある人が、今、82才なのかな、ガンになってしまいました。いままで元気だったのですが。なので、元気でいてもわからないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8897 | トップ | たわごと・8899 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事