高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8894

2024-05-27 07:56:55 | Weblog

 今日、東京はお昼ごろから雨になるようで、風もあって空の様子が変な感じです。
 この、週末、昔、私の歯をかぶせた所が、老化で歯肉がなくなり、かぶせたところに隙間が出来たためか、歯がしみるように感じるようになりました。精神的なものがあるのか、私が少し前に描いた下手な月光菩薩の絵に、痛いのが治まるようにお願いしたら、治まってきましたが、今日あたり、歯医者に行こうか思っています。私が描いた、同じような絵を、友人にむりやりもらってもらったのですが、歯の痛みは治るかもしれません。ただ、以前、通った駒込の歯医者がなくなってしまい、新規の病院に行く必要があります。病院はいやですね。
 天気も変ですが、朝、東武線が少し遅れていました。今日はどんな日になるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8893 | トップ | たわごと・8895 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事