月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

マッキーの楽しい1日♪

2014-06-01 | パパの育児

いろいろとあった数日間、忙しかったんですよ~ 

遊ぶのが  

マッキー 2歳にしてバイクデビュー

ライディングポーズも決まってるでしょ

UFO?も、アンパンマンも乗りこなすぜ

金曜日、この日はマッキーのバス遠足

場所は別府の、ケーブルラクテンチ

かあちゃんと二人で行ってきたけど、とても楽しかったみたいです

 

 

遠足から帰り夕方からは、とーちゃんとマサト兄ちゃんとお出かけ 

スーパーで、お買い物して・・・

温泉に入って・・・

温泉で遊んだ後は・・・

スーパーで買ってきた、食材を蒸篭に並べて・・・

温泉蒸気の地獄蒸し

ここは熊本県小国町の 「 はげの湯温泉・くぬぎの湯 」 

家族風呂に入ると、特典で地獄釜が使えるのです

高温の蒸気に蒸篭を乗せ、8分ぐらいで出来上がり~ ( 蒸篭は持参です )

マサトも踊る美味しさ ってか、楽しいです

 地獄蒸し第一弾が終わったら、楽しみにしていた とうもろこし~

甘くておいし~ぃ ハフハフしながらかぶりつきました

デザートに、果物ゼリーも食べ・・・

そのまま第二駐車場に移動して車中泊

残念ながらテントはダメなので、バイクでは使えない 

温泉に入った人は、申告したら一泊出来るのです

家族風呂は800円~で、今回入ったヒノキ風呂は1200円

静かで清々しい朝

駐車場も広々です  

場所を移動して朝食、昨晩のウインナーとパン

マッキーが、魚釣りしよか と、なぜか最近アピールするので釣りをしたのだが・・・

なぜか釣れず ミミズ忘れたのが原因か・・・

とーちゃんショックごめんよ~・・・

近いうちにリベンジだ 

 

10時までに帰り、仕事に励んだのでした

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

車中泊って良いよね~♪  ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火スナップ | トップ | お客さんのバイク 157. »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (エムカン)
2014-06-01 21:11:14
蒸籠持参で♪たのしそうですね。
はげの湯もNice(笑)
昨晩はカフェレーサーミーティング関連の方々で賑やかだったんでしょうか?私も行きたかった…。
返信する
チンテクラ~っ\(^o^)/! (とりてん)
2014-06-01 22:12:29
バイクメリーゴーランドができてる(@_@)。。いいな、、
マッキー、、、
最近レトロ遊園地で流行ってるよね!
私が赤ちゃんのときから通った遊園地。
あひるの競争みました?
ハゲの湯、何度もいったのにそんなオプションしらなかったなあ。
返信する
エムカンさんへ (kiyomako)
2014-06-01 23:02:16
地獄蒸し楽しいでーす
ただ、意外と高くつく?
昨晩は楽しかったですよー
来年は是非!RTで!(笑
返信する
とりてんさんへ (kiyomako)
2014-06-01 23:08:21
バイクのやつ結構前からあったよ
いつか分からんけど、再建しだしてから?
アヒルの競走可愛いよね~
してたけど、遠足は留守番でした...
返信する
 (YDの寅次郎)
2014-06-02 07:54:28
昔はその近くにある寺尾の温泉が通い温泉でした。
 まこっちゃんに、蛍は飛んでいると教えてもらって
今の通い温泉の女将さんは、団体では、見てないけど飛んでいるのを見たそうです。
 その帰り深耶馬までの間で良く飛んでおりましたが、自宅までの間
蛍の光を見たので虫の本体は見ていなく光を見て、見たと言えるのか
 そう言えば彗星と同じで、ピカソのキュリズムに妄想が広がりました。
返信する
昨日はどもでした! (kiyomako)
2014-06-02 08:35:38
ホタルが乱舞するのを見たいなぁ~
光を見れば、それはホタルを見たでしょ!
他にいないもん
返信する
ごぶさたです! (ケイイチ)
2014-06-02 22:22:26
私も子供が小さい頃は同じように出かけましたが、
大きくなった今では、だ~れもついてきてくれません(泣)
だからバイクでアチコチ行ってるのかなぁ?(たぶんそうです)
返信する
そ~なるんでしょうね~ (kiyomako)
2014-06-02 22:42:24
小さいうちに遊ばないとですね(^^;
マッキーはまだ小さいから、しばらく楽しめます♪
返信する
はげの湯温泉・くぬぎの湯 (あきよし)
2014-06-03 21:58:16
こんにちは。
はげの湯温泉・くぬぎの湯に立派な浴槽が有るのは知りませんでした。
以前利用していた家族湯はネットで見たら家族内風呂でした。
ただ・・・鹿児島では家族湯300円(1時間)とかなのでもう昔には戻れません。(笑)
返信する
そうですか! (kiyomako)
2014-06-03 23:57:22
くぬぎの湯、今ではお風呂が可也増えてますよ!
鹿児島安すぎ!!
そんなに安いの?なぜ??
鹿児島って、日本の価格とは少し違いますね・・・
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事