月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

花火スナップ

2014-05-30 | カメラ・フォト

先週の日曜、日田川開き観光祭に行ってきました

ここらではシーズン最初の大きな花火大会で、土曜日曜と二日間開催

昔から楽しみでしたが、子供の頃は数年ごとしか連れて行ってもらえなかったな・・・

 ここ数年は毎年行ってます 夏の花火大会になると、子供達を連れて行く暇がなくなるので今頃あるのは良いです

老舗の金物屋さん、なかなか見ないですよね今時は・・・

掘り出し物がありそうだな~

水郷日田らしく、鮎屋さん 

 

 

 マッキーは、タイタイと喜んでます

なんで小さい子に教える魚は全て鯛なんでしょ?

 

 

近くまで行くと人ごみで大変なので、遠くから 

 

花火の下の山の向こうが、三隈川の本流で屋形船で見ることも出来ます

屋形船からの花火は一年前から予約をしないと取れません、ですから雨が降らないように祈るだけ

しかし屋形船(懐石付き)から見る花火は、とても優雅で値段以上の満足度ですよ 前に一度友人達で乗りました 

晩ご飯は、たこ焼きなどなど・・・

タコが大きく、美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るいレンズが欲しいな・・・

 

 

 

 ターボ付き?の昔懐かしい自転車

欲しい人は欲しいでしょ 新車ですよ~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

花火大会って良いよね~♪  ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク事故多発中です! | トップ | マッキーの楽しい1日♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターボ付き? (あきよしこれと)
2014-06-03 22:04:37
こんにちは。
昔、同級生がブリジストンのヤングウェイガンに乗っているのは羨ましかった。
自分はスズキのインパルス・・・ヤングウェイガンの卵型ペダルギアは輝いていた。

ヤングウェイガンの後続モデルがモンテカルロだったような気もするけどもう熱は冷めいてた。
返信する
ハンドルネーム間違える (あきよし)
2014-06-03 22:07:20
こんにちは。
投稿ボタンを押した時には間に合わず・・・あきよしこれと。

川開き観光祭、盛況だったようですね・・・もう5年は行ってないです。
返信する
今なら! (kiyomako)
2014-06-04 00:00:58
昔を懐かしんで、大人買い!しましょ
スズキの自転車があって、インパルスだったの!?
その名前が、バイクになったのか・・・
ハスラーも車になっちゃったし・・・
返信する

コメントを投稿

カメラ・フォト」カテゴリの最新記事