月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

令和2年7月豪雨

2020-07-10 | 日記

 

九州を襲った記録的豪雨によって被災されたみな様、心よりお見舞い申し上げます。

大好きな人吉地区が豪雨被害

春休み旅行2015 (/・ω・)/ プレイバック

春休み旅行2016 (/・ω・)/ プレイバック

今年の夏休みの候補地にも考えてた矢先の出来事・・・

そしてココ、玖珠周辺も豪雨被害が襲う

玖珠、九重、由布、天ヶ瀬、日田、杖立、小国、久留米、大牟田、など他にも被害にあった地域もあると思います

熊本地震や日田 朝倉などの豪雨災害の記憶も薄れぬまま、こんな豪雨災害がまた起きるなんて・・・

正に生活圏内の至る所が被害にあってる今回、金太郎周辺の道路も、あちらこちら寸断されてます

豪雨の状況がNEWSに映し出され、ネットで様々な情報が飛び交う中

 

そちらは大丈夫ですか!

と、多くの方々が心配してくださり有り難い限りです♪ うちは大丈夫です!!

 

7月10日 3時現在、雨も大降りになってきました

今後数日間も、まだまだ予断を許さぬ状況が続くかも知れないとの事

線状降水帯も、日本のドコに来るか全く予想もつきません

皆さんも、くれぐれもご注意して下さいね!

 

長靴が破れたので、新しいのを買いました (/・ω・)/ ちょっと洒落ちょん!?

復旧作業にも活躍してくれるでしょう!

ツーリングにもね!!

 

 

にほんブログ村

皆さんご注意を!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ場開拓への道 (/・ω... | トップ | キャンプ場グッズ (/・ω・)/ ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴を葉加瀬太郎 (YDの寅次郎)
2020-07-10 21:48:07
四日、涌蓋山で開拓をしていました昼の食事時に人吉市の青い阿蘇神社が浸水したニユースが最初の衝撃でした、新湯温泉に昔の浸水記録が残されている
ここのカフェはポッント一軒家ですが、キャラバンでもハラハラドキドキの運転ですが、そこを4千萬ベントレーで雨の日に来るのは本物のお金持ちでしょね
まこちゃんの長靴も透明人間?そう言えばトイレの看板に天狗の蓑の傘伝説のある透明話があるのですね
返信する
まだ降りますね (kiyomako)
2020-07-11 21:34:18
青井阿蘇神社や人吉はショックですね
昔の記録より上がったそうだけど、災害対策は難しい・・・
ポツント熊さんですか?、日本の富は数%に集まってますからね
透明になれる蓑が欲しいです
返信する
Unknown (むらさん)
2020-07-11 21:57:39
たぶん大丈夫と思いながら心配しておりました

こちらは、岡山発着の外人ツアーの珍しいカウルの100RSの恩人と知り合うことが出来ました
返信する
たぶん大丈夫っす! (kiyomako)
2020-07-11 22:23:26
御心配ありがとうございます (・∀・)
今年はツアー中止で凄く残念でした(ノД`)
岡山は面白そうで良いっすね! 出会えて良かったですね ♪
返信する
ご無事で何よりです (あきよし)
2020-07-12 10:29:22
こんにちは。ご無沙汰しております。
同級生からLINEで三日月の滝やら慈恩の滝近くの玖珠川の激しく増水した動画を貰い、旧森あたりも浸水との同級生情報から気にしておりました。
もう少し雨は続くようですが、水が減った玖珠川ライブを見ながら少し安心しております。しかし、今回の雨量は南九州でもハンパ無い量でした。
返信する
お元気ですか (kiyomako)
2020-07-12 22:25:45
実家の方は大丈夫でしたか!?
今回、雨は凄く降った印象は無かったのですが、上流部が凄かったんでしょうね
南九州は凄かったですね、今後もご注意下さい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事