月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

(/・ω・)/ 二代目

2018-07-03 | 日記

 

台風来よんね (;´Д`)

10時現在、金太郎辺りは風が強くなってきました、雨はそんなに降ってない

予報によると、夜までずっと暴風圏内みたいなので

金太郎は、お休みさせて頂くことにしました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(・´з`・)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、二代目のお話

たいした事じゃないんだけど・・・

しまなみキャンツーの最後の夜に、目の前で轢かれて ぐにゃ~ん と変形してしまった おんせん県おおいた財布 ;つД`) ごめんよ~

お気に入りだったのにww

 

そんな訳で、二代目 おんせん県おおいた財布を探すべく

別府のフェリー乗り場にやって来ました (/・ω・)/ 

ここ、大分のお土産とか、いっぱい置いちょんけん!

 

 

あ! このキャラ知ってる?

別府のマスコットキャラ、べっぴょん  

うーん・・・

流石に べっぴょん を二代目に指名する事は出来んです (;^ω^)

二代目は同じく、おんせん県おおいた財布に決定いたしました (・∀・)!

小さいがま口って、使いやすいです♪ 

まぁ、普段は使わずバイクの時だけなんですがね

しまなみ海道なんかの料金箱や御朱印や賽銭箱なんかの時は使いやすいよ (/・ω・)/

皆さんも、御当地財布を是非使ってみてください♪ 

 

(。-`ω-) つかわねーよ・・・

  

にほんブログ村

御当地財布使ってる方は!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (/・ω・)/ お宝どうでしょう! | トップ | 新型クロスカブ納車 \(◎o◎)/! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり天)
2018-07-03 11:10:45
で、どーしてぺっぴょんにしない!

どーして(; ・`д・´)!!!!!


私も志高湖に買いにいこww
もつろんべっぴん。
返信する
くまモン財布にしよう (tama)
2018-07-03 11:33:12
財布といえば思いだすなぁ・・・。(T_T)
定年退職の記念にヨメからもらったヴィトンの財布。油津へソロツーリングに行ったときに失くしてしまいました。。。財布は1つしか持たない主義なので起きた悲劇です。
ツーリングのときは別の財布を持とう。そしてこういうガマグチタイプが使いやすいですよね。くまモンのガマグチだったら失くしてもあきらめつく・・・と思います。
返信する
とり天さんへ (kiyomako)
2018-07-03 11:37:58
べっぴょんは、とり天さん用に取っときました!(・∀・)
御当地がまぐち財布が、これからくる!! (^o^)/
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2018-07-03 11:40:45
くまモンなら絶対に売ってそう!全国でww
ツーリングと言えど、免許書なんかがあるからメインには厳しいですが(;^ω^)
もしもの時、財布は諦めがつきます;つД`)
返信する
免許証は別 (tama)
2018-07-03 13:31:32
免許証はいつも別のケースに入れています。JAFから契約10年目でもらった革ケース。
がまぐちはお金だけにして、免許証とクレジットカード1枚と、もしものときの保険証を革ケースに入れれば万全かなぁ?
よし、そうと決まったら台風が過ぎ去ってから買いに行こう、くまモンがまぐち。
返信する
お友達 (YDの寅次郎)
2018-07-03 21:20:36
昔はチャックの小銭入れを使っていましたががま口財布を一度使うとやめられずマコッチャンの気持ちが解りますレジの精算中に口を開けて小銭をチェックをして準備をしますがどなた様も見るがスルーします温泉県君だと声を掛けてくれるかも、tamaさんの油津事件は覚えていますボクもポケットに入れたメガネとか扇子とかをタンクで当たり落ちるのは判っていますが入れたのを忘れ無くします歳ですね
返信する
仲間ですか! (kiyomako)
2018-07-04 14:57:02
がま口使いやすいですよね~♪
その辺って、ゆるキャラとか居ないのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事