月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

前原一本桜

2012-04-18 | R80RTツーリング

この前の月曜休み

改装中にて遊びに行けないkiyomakoは、遊びに行くなら朝駆けしか無い!と思い

目覚ましを5時半にセット

すると・・・

朝5時半前に防災無線が鳴り、なんと火事やん((+_+))消防団 

急いで現場に駆けつけるよりも早く、鎮火しましたの知らせ

大事に成らずよかったね

そんな思いもよらぬ出来事で、予定通り起きたkiyomakoは

家に帰ってすぐに支度をして、R80RTに跨り出発したのでありました

 

朝駆けの目的は先日見に来た一本桜が、満開だろうと見に来たのです

↑ これが先週

 

場所は日田と小国を結ぶ、ライダーにはお馴染みのスカイファームロード沿い

亀石峠とカップル(店)の間に、グリーンロードってのが枝分かれしています ( ↑ 写真 )

そこに立て看板が立ってるので、すぐに分かると思います

6:30 今日の目的は、満開の桜とバイクを撮るのが目的だったが・・・

なんと先客に写真クラブの方々がいっぱい

桜に近づく訳にもいかず、クラブの方々の端っこの方で写真を撮るのでした

桜は思った通り満開

朝のひんやりとした空気のなか綺麗でしたが・・・

写真で表現出来ず

自由に動け回れなかったので、テンションも下ってました

朝も良いけど、真っ青な空がバックの方が好きだな

 

満開だけど、ボリュームが無いので少し寂しい?

 

山桜のようで、花が小さいからかな

1人で撮影に来ていたおじちゃんと、しばらくお話しして

7:30になったので、急いで帰ったのでした(8時帰宅)

なぜなら・・・

この日はマサトの幼稚園初登園日

歩いて10分ちょいを、マサトと二人で歩いて行きます

8:30までなので帰ってすぐに出発

20分ぐらいに無事に初登園出来ました(一番最後だったけど・・・)

 

幼稚園に送り届け、帰ろうとすると・・・

一台の作業トラックが引きずる音を出しながら走って来た 

見ると、草刈り機が荷台から落ちそうになり引きずっている

信号で丁度止まったので、走って行って助手席の人に教えて事無きを得たのだが

ぽや~ん。とした若い子?で、ありがとうもすみませんも何も言わない

はぁ~ってなリアクションのみ

運転のじいちゃんも似たようなもんで、大丈夫かいな

朝から火事騒ぎに続き、こりゃ今日は何かあるかも・・・って思ったが

それ以上は何も無かった

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

家に帰ってからは、障子張りを18枚したのでした

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花吹雪♪ | トップ | ボートレース »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2012-04-19 04:57:38
おはようございます。
ちゅーーーーと半端な時間に目が覚めて何気にPC電源入れて見てみたら、すっげー綺麗な桜で目が覚めました。
朝がすみの桜もいいですね。奥の山々のうっすらとした雲海具合が柔らかな桜を印象付けるとてもいい桜の名所ですね。
その後のトラック・・・、仕事上、こんな人は考えられないですよ。高速でもシートもかけずぶっ飛ばしてる人や縛ってない人や。
その後のリアクションが現代社会の縮図かもしれませんね。
返信する
朝早いねー (kiyomako)
2012-04-19 08:19:26
早朝の桜は、なかなか良いもんです
ロケーションも良いし、なんたって家から30分だもんね♪
トラックの人は、こんなもんかな?って感じの
ぽや~ん。ってした人だったからね~
仕事してるだけ、よしとしましょう!
返信する
花見ツー (がんた)
2012-04-19 09:21:02
こんにちは!
一本桜って力強くって勇気がもらえそうでいいですね!
こちらの桜もそろそろ葉っぱが出てきました。
今夜から雨模様なので久しぶりにYDでお買物&近場に桜でも見に行きます。
返信する
ネタ不足 (ひげ爺)
2012-04-19 10:51:27
何時もファームロード走ってます、この道が出来た時に走ったら一周して又ファームロードに。
”1本桜”なんて情報を知らなかったので行った事有りません、来年は行って見たいです。

つつじ見物で長串山や御船山に毎年行ってます、花の開花、天気、休み等丁度良いタイミングは難しいです。
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2012-04-19 22:05:16
一本でも大きくないと、一本桜って呼んでもらえないですからね
YDで桜見物いいですね!
こちらも雨が降ってきました・・・
日・月晴れてくれないかなぁ~
返信する
ひげ爺さんへ (kiyomako)
2012-04-19 22:08:34
自分も今年初めて行ったので、また来年もチェックしたいと思ってます
つつじも良いですね
ミヤマキリシマも、もうすぐだ!
全部のタイミング合うのは難しいですよね
返信する
ミヤマキリシマ (ひげ爺)
2012-04-19 23:01:02
もう数年行ってません!!昔はよく行ってました。
年取ったんで登れるか?です。
バイクで阿蘇噴火口の辺りが綺麗でしたが、去年は全滅でした。
返信する
登れますよ! (kiyomako)
2012-04-19 23:08:09
扇が鼻辺りも綺麗ですよね♪
阿蘇のロープウェー乗り場のトコならバイクで楽ちん
渋滞にも巻き込まれないので良いですね!
返信する
九州良いとこ・・・ (Su-吉)
2012-04-21 07:03:24
先日、ミステリートンネルツーで、
kiyomakoさんに連れて行ってもらった『スカイファームロード』ですね?
写真は、Su-吉が止まって、どっちに行くんですか?右?左?と聞いた所ですか?

1本桜、見てみたいなあ。
朝霧の中に、凛と立っておりますねえ。
あ~、見たい!
どうしても見たい!
今度、連れて行って下さいね。

『深山霧島』と言えば、我が家を建ててくれた棟梁が山好きで、久住の硫黄岳~法華院温泉~坊がつる~三股山~蓼原湿原を案内してくれた事がありました。
嫁様と二人、ミヤマキリシマの美しさに感涙致しました。

あ~、まだまだ奥が深い九州・・・
どこもかしこも、行っちみて~!
返信する
この前の・・・ (kiyomako)
2012-04-21 09:37:01
止まったかどうかは覚えてませんが、すぐに分かりますよ!
葉桜でも見に行きますか!?
ミヤマキリシマは思った以上に綺麗だったでしょ!
ここ数年、毎年見に行くんだけど雨が多くてタイミングがなかなか合わないですよねー
九州は自分も行ったこと無い場所いっぱいです
ぼちぼち回って行きましょう!
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事