月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

機関庫

2011-10-08 | てつたび

昨日のトレッキングに続き、今日も朝から活動です眠い・・・

6時から我が町の大いなる近代化遺産 豊後森機関庫 の草刈作業です

商工会青年部や機関庫を愛する人々が100人以上集まり草刈&大掃除

草も刈られ全体的にキレイになりました

これは来週の10月16日行なわれる「機関庫祭り」の為

みなさん遊びに来てね~ ( なんか軽く流してネ? )

草もキレイになったのですが、数年に渡る商工会青年部の清掃活動の末

転車台が全貌を現しました

一番下に溜まっていた水も抜かれ、ヘドロも取り除かれ

消防のタンク車で放水して洗い流し

現時点では最高の状態となったのではないでしょうか

来週の機関庫祭りにも来て欲しいですが

見に来るなら今 写真撮るなら今 良いですよ

是非

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅうトレッキング♪ | トップ | お客さんのバイク 23. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (にゃびのママ)
2011-10-09 19:48:06
今夏、九州のブロガーさんに連れられ、こちらへお邪魔しました。
皆さまの管理あっての機関庫だとは露知らず、
お世話になりました。
末長く大事に残して下さい。
返信する
ありがとうございます (kiyomako)
2011-10-09 22:31:24
そう言って喜んでもらえたなら嬉しいです
ほんの5年ぐらい前までは、葦やら生えてて凄かったんですよ
扇形の機関庫は京都とココぐらいしか現存してないので、皆さんに是非とも見てもらいたいです
返信する

コメントを投稿

てつたび」カテゴリの最新記事