月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お客さんのバイク 68.

2012-07-25 | お客さんのバイク

祇園やらなんだで、更新があいてしまった・・・

更新してない間に、ついに九州も梅雨明け

ヤッター♪バイクで走り回るぞ って素直に喜べない状況

kiyomakoの行動範囲内は、まだまだ豪雨の大きな爪跡が残ってます

早い復旧を願うばかりです。 

 

 

 

日曜日 まだ梅雨明けでは無く、天気予報は曇りのち雨

しかし、雨雲レーダーによると夕方まで天気は持ちそうな感じ

バイク日和だなぁ~って思ってたら、ライダーさんが2名来てくれました

中津方面からの方々で、R387号院内経由は被害を受けてないそうだ

道路の復旧は急ピッチで進んでるみたいだが、県道・林道・農道なんかはどうなってるのか分かりません

 

ちょうどお昼でお客さんが重なったけど、帰る時にちょこっと話しが出来て良かった

お一人はブログをいつも見てくれてるそうで、マサトネタが好きだって言ってくれました

この前のお客さんも、マサト君自転車上手になった?とか話しかけてくれたり

本人は知らないが、有名人? 

お友達のBMW乗りの方が来たがっるそうで、嬉しいです

また来て下さいね お待ちしております

 

そしてこちらは毎度お馴染み、しんさんのRS

天気が良かったから、昼から走りたくなったんだって

やはりみんな、うずうずしてるんだなぁ

自分も走りに行きたいが、今週末の祇園が終わらないと無理・・・

祇園も楽しみだけど、も1つ楽しみがあるんだよね

さぁ、いろいろ準備があって忙しいぞ

皆さんどうもありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩です! | トップ | いよいよ本番♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無残・悲惨な・・・ (Su-吉)
2012-07-25 07:24:59
嫁様と二人で、竹田~やまなみ~小国~わいた山~
月曜の金太郎さん前通過~耶馬渓を旅しましたが、
すべての場所の中で、山国川流域がもっとも悲惨な状況でした。
禅海和尚さんの銅像は、前回見た時よりも状態が悪く、
右肩から先も欠損、台座ごと左に20度位傾いていました。

悲しい気持ちになりました。

復興・・・
大変な精神力と体力、協力が必要だと感じました。
返信する
Unknown (CD125T乗り)
2012-07-25 11:14:56
今回の水害で多大な被害で出ましたね。
実家の工場も水に浸かったらしいです。
機械類がサビサビと掃除と修理で大変だったみたいです。
自分が住んでいる町も場所によってはヘソ下位まで川の水が上がってたらしいです。

自宅は少し高くした所に立てていましたので
大丈夫でしたけど周りの住宅は膝下くらいまでの水位が上がっていたので低い土地の家は一階位まで水が上がっていたみたいです。
近所のご年配の方にお話しを聞いたら昭和28年の大水害以来の災害だったらしいです。

自分も初めての経験でした。
車もバイクも、お亡くなりなると思っていました。
水位がみるみる内に上がって移動出来なくなってました。

今週の土曜日は天草に協会とおっぱい岩を見に行くツーリングです。
CDで行きます。
牛津近くまで行こうと思うので鶴見崎位の距離になりそうです。
返信する
Unknown (CD125T乗り)
2012-07-25 11:19:00


こないだは長部田海床路と御輿来海岸(おこしきかいがん)に行ってきました。

長部田海床路は二階堂のCMに使われた場所らしくて干潟になれば道が現れます。
なかなか良い感じでした。

先週は丸出山堡塁の戦争遺構を見に佐世保まで
行きました。
返信する
明けましたね! (ゴー)
2012-07-25 21:40:46
待望の梅雨明け!
喜びもつかの間、暑さに体力奪われてます・・・。
なかなか金太郎にご飯食べに行きたいのになかなかいけません。早くいきたいよ~。

しんさんのRS綺麗ですね!と同じカラーなのに私のは別物みたいに塗装やれてます。
CD125乗りさん
天草へ行くなら、道の駅有明にお立ち寄り下さい。砂浜でサンドアートが展示してますよ。
返信する
Su-吉さんへ (kiyomako)
2012-07-26 00:08:46
山国川流域がもっとも悲惨な状況ですか・・・
護岸工事したばかりで良い雰囲気になってたのになぁ
大変としか言いようがないですね
返信する
CD125T乗りさんへ (kiyomako)
2012-07-26 00:16:19
実家の工場ですか、それは大変でしたね
復旧できたなら良かったです、壊れたりしたらどうにもならないですもんね
バイクの方はアチコチ行ってるようで羨ましい!
おっぱいに抱きついて来て下さい♪
返信する
ゴーさんへ (kiyomako)
2012-07-26 00:21:09
長かったですね~梅雨
明けたら暑くてRSに乗る気が萎えますね(笑
しんさんのRSはメッキでピカピカです
エキパイなんかメッキしたいけど、まだまだ先だろうな~
ゴーさんは夏休みがあるのかな?
返信する
よろしくお願いします (hirayamapple)
2012-07-26 00:46:02
今週末はHHCの変態メンバーがお世話になります。 
MFの変態店長を始め酒ぐせ悪いのメンバーばっかりで迷惑かけると思いますが、おおめに見てやってください。
kiyomakoさんとバイク談義できるのを皆楽しみにしてますよ。

よろしくお願いします。
返信する
HHCの皆様へ (kiyomako)
2012-07-26 03:03:40
こちらこそ宜しくお願いします♪
ちょうど森祇園祭りと重なり、自分は余り話せないと思います
残念ですが、滅多に見る事も無いと思いますので祇園祭を楽しんでもらえたら幸いです
楽しみにお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

お客さんのバイク」カテゴリの最新記事