月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

温泉で (*゚▽゚)ノ 蒸し料理

2022-05-19 | 日記

GWを取って天草ツーリングに行ってきましたが、その前に書きかけがあったのでそちらを ( ・∇・)ノ

5月13日金曜日、所用が重なり金太郎は夜営業をお休みにさせていただきました…、ほとんど来ないし (ーー;

そんな訳でKiyomakoはフリーになったので、マサト&マッキーと男3人で温泉に行こう!GWの疲れもあるしリフレッシュだ!!

諸々準備して、買い出しして

やって来たのはうちから30分ほどの熊本県ハゲの湯

蒸気がハゲしく噴出してます、だからと言ってハゲる訳ではないのでご安心を ( ̄∇ ̄;

ハゲソーダ ハゲませんべい なんてのも売ってたけどまだあるのかな?

小雨の中受付、この時間誰も居ませんでしたが、風呂上がりにはお客さんはいっぱいでした

ここは貸切温泉

マッキーが滑り台があるとこが良い!とご指名、一番乗りだったので空いてました

まぁ滑り台では無く、寝湯の場所なんですけどww

1時間1500円なり

なんでこの部屋かと言うと、昔のブログをマッキーに見せて思い出させたから (・∀・) 可愛い♪

マッキーの楽しい1日♪

ブログ書いてると昔を振り返れて楽しいね♡

2014年→2022年 こんなに大きくなりました ( ´ ▽ ` )ノ

マサトは高校生になってもついて来てくれて、素直に同じ場所で写真に収まってくれるのが可愛い(爆

流石にモザイクはかけました ( ̄∇ ̄) それでもダメじゃね?ww

風呂上がりの楽しみは晩御飯 (°▽°)

一緒に選んだ食材を、自前の蒸籠に並べます

 

スゲー豪華じゃね! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ めちゃ美味そう♪

 

 

蒸し場に持っていって準備完了! ( ̄^ ̄)ゞ  美味しく蒸されてくるんだぞ!

 

 

蓋をしてレバーを開けたら勢いよく蒸気が吹き出してきます

 

 

右に移動させました

これお風呂入ったら無料で使用出来ます (*゚▽゚)ノ

 

こちらが休憩所

ここで蒸し上がりを10分ほど待って〜

 

(*゚▽゚)ノ 出来たぞー!!

豚肉・もやし・かぼちゃ・アスパラ・ニラ饅頭・水餃子・焼売・椎茸・鳥モモ・白菜・蕎麦

椎茸・白菜・かぼちゃ・鳥モモは家から準備して来ました、買い出し1600円ぐらいだった

3人で温泉と蒸し料理、あと飲み物も自販機で買ったから3500円ぐらいかな (・∀・)良いでしょ〜

ポン酢とそばつゆも持って来たのでお好みで!

気分でノンアル檸檬堂 (°▽°) これ美味いね♪

 

3人で静かにわいわいと蒸し料理を堪能 (=´∀`)人(´∀`=) 間違いない!

蒸籠に入ってるから凄く豪華に見えるしね♪

ぺろり♪と3人でたいらげ

〆に蕎麦3玉と水餃子を追加 (*゚▽゚)ノ 

まだ蕎麦2玉と水餃子と鳥モモが残ってるけど、食べきれないので持って帰ります

 

ネギと海苔も持ってきたぞ!

うどんが良いとマサトが言ったけど、蕎麦で正解だったな!と、お腹いっぱいです(*´Д`*) もう食えません・・・

 

デザートのゼリーも持って来てたんだった ( ̄∇ ̄) 別腹ですww

こうして平日夜の仕事を休んで、男3人楽しい夜となりました (・∀・) 

今度また来ような!ってなったけど、satokoも来たいから大浴場のある他の場所に行かないとなぁ

近くにこんなに贅沢に遊べる場所があるって最高に幸せだね♪

 

 

 

  

にほんブログ村

移住者募集してますよ、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひばり工房 (°▽°) コーフン♪ | トップ | 今週まで! Σ(゚д゚lll) 急げ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさと (YDの寅次郎)
2022-05-19 20:47:11
まさとに全く会ってないな夏休みお家でバイトなんかあるのかな
5月の楽しみ下関市の松永軒にうに丼を食べに行きました
18日玖珠タイヤサービスでお世話になりました
返信する
Unknown (青銀)
2022-05-20 00:17:51
30代のころに友人に夜中にこっそり連れていかたの思い出しました(もう時効だね)
友人がいいうには青銀さんの温泉ですよって、いじられ連れていかれたたんだよね(笑)
こんど行ったら堂々と昼間にいっておいしい地獄蒸し食べるぞ!!
で、まさと君高校になってもついて来てくれるなんて親父としてはありがたいですね(^^)
返信する
YDの寅次郎さんへ (Kiyomako)
2022-05-20 23:14:29
マサトはGWにバイトしましたよ!、もう高校生だから働かないとww
うに丼良いですね!
玖珠タイヤサービスご利用ありがとうございます♪
返信する
青銀さんへ (Kiyomako)
2022-05-20 23:19:22
昔は夜中に温泉とか自分も行ってました〜
この辺は24時間でやってるから、こっそりじゃ無くていつでも地獄蒸し出来ますよ♪
マサトは旅行やお出かけも一緒に来ますよ、たぶん高3でもww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事