月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ひばり工房 (°▽°) コーフン♪

2022-05-12 | CT110ツーリング

GW前に時を戻そう  (´・Д・)」もう古い気がする…

月曜どうでしょうの月曜日 (4月25日)

GW前最後の休み

GW前は朝の日課として活動していた (*゚▽゚)ノ カブでキリカブ山へ行こう! PV撮影の練習 

この日は前日の雨の影響で、少しだが雲海も出ていた!、たんぽぽの綿毛が朝露で輝いている

7時前〜8時半までドローン操縦者吉武くんと共に、PV撮影の練習

GWと最近の雨で中断となっているが、天気が回復したら活動再開したいと思います ( ´ ▽ ` )ノ

InstagramやFacebookで練習中の動画を見た方もいると思いますが、出来上がりはものすごく良いのが出来そうな予感です♪

見てみたい方はInstagramやFacebookで、#カブでキリカブ山  ・ #キリカブカブクラブ  で検索してください (*゚▽゚)ノ

8時半で朝練は終了、一旦家に帰って10時頃から再び出発です (°▽°)

 

今日の目的地は、ひばり工房 (=゚ω゚)ノ GW前にちょっと顔出ししとかんと〜

 

トコトコ走ってたら、そう言えば展望テラスが出来た!って見たな〜と行ってきました!!

普段月曜に来ても誰にも会わないのだけど、もうすでに話題になりつつあると噂

車でカップルさんやバイクタンデムのライダーさん、手にGoPro持った人など短時間で結構来る Σ(゚д゚lll)マジか!

ちなみにこの道はすぐ上で終わり

車で上がったら大変な事になります (。-∀-)

 

これが新しく出来た展望テラス (*゚▽゚)ノ なんて名前かは知らん!ww

ここまでの道はバイクなら良いけど、車だと離合困難な道幅

これから人気になって土日なんか大変な事になりそうなので、行きたい人は気をつけてなぁー ( ´Д`)y

コーヒーで軽く休憩

人が来るからさっさと撤収です (。-∀-) もう余り来ないかもなー

けどsatokoが連れてけ!とか言うんだろうけど・・・

この日はテレテレゆっくり走りたい気分だったので、国造神社に下る裏道をのんびり

途中には湧水や、どう見てもカエルに見えない、わくど岩などがあります

 

そんなこんなで、ひばり工房に到着! 

丁度池田さんも居て、ムルティのライダーさんと3人で談笑

今日の目的は、4月30日に行われる (*゚▽゚)ノ カブ千里2022春を前に

 

カブ千里で多くのカブヌシが集まるであろう、ここ ひばり工房 にポスターを置かせてもらうのが目的です (°▽°)

今回のポスターは大好評♡ やっぱ女の子は凄い!(爆

話の流れで?、ムルティライダーさんの会社にもカブヌシさんが結構居るって流れで、会社にポスターを貼ってください (*゚▽゚)ノ と手渡す♪

HONDAにどうにか行きつきませんかねぇ?と池田さんに言うと・・・

ん゛? そう言えばHONDAの人の予約が明日入ってるよ! 渡すだけなら出来ますよ!!

Σ(゚д゚lll)マジですかー、お願いします♪

流石はHONDAのお膝元、九州のライダーの聖地 ひばり工房のボス!!

ポスターがその後どうなったかは分かりませんが、HONDA社内に貼られ話題になってるはずだーーー!!!と願ってます (*゚▽゚)ノ

伐株山でCubのCM撮影が行われる日も、そう遠くないぞ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 

この日はTV撮影が入ってた (°▽°) バナナマンのせっかくグルメ!!

せっかく阿蘇に来たなら、日村さんがあの黄色いフィガロでミルクロードやパノラマラインをドライブしたのかと思ったら

日村さんじゃなく、ギャル曽根さんがきたとの事 (。-∀-) いいんだけど…

その撮影は先日あって、この日に来てたのは物撮り ( ゚д゚) TV番組作るのも大変なんだね!

放送はGW終わりにありました (*゚▽゚)ノ こんな感じ

凄く美味しそうに食べる流石はギャル曽根さん (°▽°) いつもお客さん多いけど、またまた増えそうですね♪ 

 

この日Kiyomakoは(*゚▽゚)ノベーコン丼 

食後ヒバリカフェに移動し、阿蘇の風景を眺めながら、気配の風景って写真集を見て・・・

( ̄∇ ̄) しばし寝落ちしました(爆

最後に再び池田さんと談笑し帰路に着きます

GWは朝6時〜モーニングイベントで盛り上がった ひばり工房、お疲れ様でした!

けどTVの影響でまだまだ忙しいんでしょうね ( ・∇・) また伺いまーす♪

ひばり工房の近くにある古墳に寄り道 (*゚▽゚)ノ映画ロケ地だぞ!

 

まぼろしの邪馬台国

 

吉永小百合さんはべっぴんですね〜 (´∀`)

ポコポコと可愛い古墳にコーフン♪

 

いっぱいあるんだね〜

 

田んぼに水が入り出し、上から見ると凄く可愛い感じ〜♡

もっと水が入った景色を見たいから、また近々行こうかな (°▽°)

あとはトコトコと無事に家まで帰りつきました。

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村

ひばり工房に行ってみよう!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルービックキューブ ( ・∇・) | トップ | 温泉で (*゚▽゚)ノ 蒸し料理  »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2022-05-13 09:10:24
草原テラス 景色良いですね~

でもおそらくこれから有名になって土日は混雑することでしょう。
そして大型車で最後まで登って押し引きできずにツボに嵌まる人が出てくる予感(^_^;)

混み出す前に行って良かったです。
返信する
古墳に古風 (YDの寅次郎)
2022-05-13 09:14:01
近所の前方後円墳が最近国の史跡に指定されました
鹿児島に行く際に国道57バイパスに乗るのにミルクロードを走るべきか,内牧から乗るべきかで内牧を走っていると古墳が見えていていつか探検したいと思っていたので上から見た景色が美しい
歴史探検的には6世紀から薄葬伶と曾我氏の台頭により方墳になっておりましたので5世紀時代の古墳だなと実感しましたそして北里柴三郎のご先祖様は阿蘇氏に使えていたそうなので国造宮には探検済みです
返信する
ganmodokiさんへ (Kiyomako)
2022-05-13 09:45:52
草原テラスの景色は良いですよね〜
今年JAFは何回出動する事になるのか?
絶対に車が嵌って、牧畜組合と問題になると思います( ̄∇ ̄;
返信する
YDの寅次郎さんへ (Kiyomako)
2022-05-13 09:51:11
史跡おめでとうございます!?
熊本方面に行くには、どのルートにするか迷いますよね〜
古墳探検して是非コーフンしてください(*゚▽゚)ノ 上から良いでしょ〜♪
ただ、別に古墳マニアでは無いので詳しくはありませんww
景色の一コマと捉えています ( ̄∇ ̄)
返信する
TV観た (tama)
2022-05-13 14:13:29
バナナマンのTV観ました。たしかここを紹介したのはテレビに出た女性の母親(ばあちゃん)ではなかったかな。
高齢者からも愛されるヒバリ工房ってすごいと思いました。うちのカミさんは展望台よりヒバリへ連れて行けと言うてます。
返信する
ばあちゃんでしたね (Kiyomako)
2022-05-13 16:10:57
けどたぶん、ご高齢で腰が曲がったとかとは違うでしょうね
いまきん食堂を筆頭に、赤牛丼のお店がいっぱいある中
ひばりさんはお洒落で唯一の存在ですからTV映えもしますしね (°▽°)
返信する
Unknown (青銀)
2022-05-14 02:32:37
中通古墳群の空撮いですね、私も何度か見に行きました
それから、カブでキリカブ山プロジェクト進展あるかもですね(^^)/
ヒバリグリルのGWモーニング行ってきましたよ、そのとき新作ポスター張ってあるの見ました、kiyomakoさん仕事がはやい(笑)
返信する
Unknown (青銀)
2022-05-14 02:41:14
中通古墳群の画像いいですね、今度撮りに行こう
それと、カブでキリカブ山プロジェクト着々と進めてますね
そろそろHONDAから連絡あったりして(^^♪

そういえば、ヒバリグリルのモーニングに行ったときに新作ポスター見ましたよ
カブ千里のお客さんにもキリカブ山浸透してるといいですね(^^)
返信する
Unknown (青銀)
2022-05-14 02:53:36
投稿の感じがおかしいと思ったら二重で投稿しました、すいませんm(_ _)m
返信する
青銀さんへ (Kiyomako)
2022-05-14 17:12:35
二重大丈夫でーす(°▽°)
中通り古墳群、田んぼに水入った時は初めてでした!良い感じ〜♪
HONDAから連絡、いつ来ても良いんですがそう上手くは行きませんね(。-∀-)
今年じわじわ来てくれればOKぐらいのノリで地道にやっていきます ( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事