月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 厳島神社 ( 広島県 廿日市市  )

2017-01-23 | 御朱印

 

 楽しかった艦船めぐりを終え、バスに揺られてやって来たのは・・・

広島と言ったら外せない、宮島観光です

フェリーで宮島へ 

 

自販機の白熊さん・・・

ホント寒い 北極は言い過ぎ!?

 

見えてきました赤い鳥居 

 

 

宮島と言えば、厳島神社

 

 

上陸です 

 

 

団体行動なので、ガイドさんの説明を聞きながら厳島神社へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、参拝へ

 

 

くねくね~っと進む

海の上に建ってるから他の神社とは全然違うね、当たり前だけど~

 

見える風景も~

 

 

それではいよいよ参拝ですパンパン 

 

 

振り返ると向こうに赤い鳥居

 

 

厳島神社は世界遺産だけあって、様々な国の人が参拝してました 

それも少人数のグループで、ワーワー騒がしい国の人達は居なかったのが良かった

 

では御朱印をいただきます

御朱印帳が欲しくなったけど、まだ一冊が終わってないのに三冊あるから我慢です

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社の御朱印いただきました

 

 

記念にもう一枚  

う~ん、流石の御朱印ですな 

 

おみくじは・・・末吉(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社は前日の残雪もあり、とても美しかった 

 

 

 

 

 

お昼はカキ飯 

美味かった

 

食べなかったけど、生ガキは美味しそうだったな~

メチャクチャ美味いって言ってたぞ

 

もっとゆっくり見て回りたかったけど、時間の関係で帰りまーす 

 

 

呉・宮島と広島は見どころ満載だな、じっくりと訪れたいと思ったのでありました 

 

 そしてここからバスで九州へと帰ったのでありました。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 御朱印集めしてる方は、ポチッとヨロシクお願いします

 現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦船めぐり | トップ | いきなり! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ饅頭 (YDの寅次郎)
2017-01-23 16:16:50
めずらしい雪景色の宮島が綺麗だと思います
御朱印張持参とはさすがマコッチャン広島のカキも生活用水の影響が無い所で養殖されていて安心できます。
返信する
生もみじ饅頭が人気!? (kiyomako)
2017-01-23 19:53:10
宮島の雪景色、いっその事真っ白だったら良かったんですが(^^;
御朱印帳は厳島神社に来るって決まってるので持って来ないと!!
生ガキは焼きガキより高い!
無菌養殖らしいですよ~
返信する

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事