月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

艦船めぐり

2017-01-20 | 日記

半年ぶりの呉、大和ミュージアム

今回は団体行動なので、自分のリズムでゆっくり観て回る事が出来ません

大和ミュージアムにも、あと1時間は欲しかった・・・ 

他の人はお隣、てつのくじら館に行ったりしてますが

 

 

今回そこまで行く時間が無かった

 

 

だけど今回のスケジュール、前に来た時にアレ良いなぁ~と思ったのが 艦船めぐり

この船で前回呉桟橋の陸で見た潜水艦を海から見れるのだ 

 

では出航です 

 

 

 

展望デッキの最前列  

ヤベー、これは凄くテンション上がるぞぉー

 

陸から見える巨大船も間近で デッケェー

因みに大和よりデカイそうです

 

 この港のどこかの工場で作られたパーツが運ばれて来たりして楽しい~

 

 

 

 

 

 

 

 

大型船を回り込みながら行くんだけど、丁度逆光で写真撮りにくい 

動くし揺れるし逆光だし寒いし・・・

 

一緒に行った同級生と後輩

潜水艦が見えてきました

 

潜水艦って当然海上に出てる部分が少なく見た目も のぺーってしてるだけだけど 

 

 

これが世界に誇る日本の潜水艦って思うと凄いよね~

 

 

近くで見ると小さなパネルがいっぱいなんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

次はイージス艦やら掃海艇やら・・・

 

 

kiyomakoは別にマニアでも無いので詳しくもありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ ぶんご

 

 

名前で親しみが湧きます

 

  

 

 

 

 

 

 

艦船めぐりはこんな感じで終了 

一つ残念だったのが、折角のガイドさんの声が聞き取りずらかったことかな 

前にもスピーカー付けて下さい

広島ー呉ー松山 

松山へフェリーで渡れるんだ、この航路良いなぁ~

バイクで回りたい 

これにて艦船めぐり終了 

いやぁ~楽しかった

艦船めぐり、呉に来たら超おすすめです 

呉って楽しいなぁ~、まだ街中とか一切行ってないんだよねー

また呉に来たいな、一泊で

 

旅行は次の場所に向かいます 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

海上自衛官の方は、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和 再び | トップ | 御朱印 : 厳島神社 ( ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艦船めぐり (あきよし)
2017-01-22 08:56:57
こんにちは。

艦船めぐり、良さそうですね~♪
自分のツーリング計画だと基地側からの見学ばかり想像していたので有難い情報です。(笑)
返信する
行くですか! (kiyomako)
2017-01-22 16:35:23
とっても良かったですよ~♪
桟橋側からも良かったですが、艦船めぐりは乗る価値ありますね!
あと、行ってないけど山の上の方から見えるらしいですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事