月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

救急外来

2013-02-28 | パパの育児

今週いろいろあり、更新出来ないkiyomakoです

マサトが先週末から体調がすぐれず、3日間近所のお医者さんで点滴

この間、食べ物もほとんど食べず絶食状態

昨日の朝から、ようやく少しづつ食べれるようになりました

が・・・

晩ご飯のお粥を少しだけ食べて、しばらくして

 お腹が痛い・・・ いたいよぉ~・・・ と泣き叫び

3日間点滴してたので、そりゃ凄く心配になるってもんです

掛かりつけのお医者さんに連絡をとったら

そりゃ 大きい病院に行った方がいいよと、すぐに救急外来に行く手筈を整えてくれました ( ホントありがたいです! )

 

うちから高速飛ばして30分もしないで病院に到着

車で移動する間には腹痛も収まったようですが

小児科の先生が丁寧に診察や血液検査などをしてくれました

診察の時には元気になってたのですが( 元気といっても、いつも以下ですが )

点滴を受けてた経緯や症状なんか全部、説明がされていたので すぐに点滴

この時 夜9時半これから3時間点滴がかかるそうで、終わりは0時半

 

 ( 凄い楽しそうに写ってますが・・・病人です )

 

血液検査の結果、帰っても大丈夫ですけど

短期入院で点滴してた方が、早く治りますってな事で

昨晩はマサトと緊急入院で、病院にお泊りしてきました

今晩またお泊りに行って、明日退院

マサトは食欲がまだ戻りませんが、すっかり元気になり

点滴したままベットで、テレビや本を見たり暇を持て余しております

 

掛かりつけのお医者さんと、救急で見てくれる病院って凄いありがたいと実感した昨晩でした

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

2月も過ぎ去って行く・・・早すぎだー。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネレンチを買ったけど?... | トップ | お客さんのバイク 95. »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえずは (がんた)
2013-02-28 17:40:58
マサト君、回復に向かっているようで一安心ですね!
こんな時、先生がたの有難さ仕事の大変さを痛感します。
ウチの次男も昔、夜中に救急病院に連れて行ったのを思いだしました。
返信する
Unknown (たーくん)
2013-02-28 21:41:24
病院のベッドからです。
うちの子、今、隣で点滴中です。
今日から一週間入院。T^T
うちも早く良くなってくれ~。
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2013-02-28 22:29:49
病院の先生って、やっぱり凄いなと思いました
前も紹介してもらったけど、病状に合わせて大きな病院に連絡入れてくれるもんね
明日の午前中には退院します
返信する
たーくんへ (kiyomako)
2013-02-28 22:36:06
あらら・・・
たーくんとこもですか、一週間は長いね
点滴は時間長いけど、確実に良くなる感じだから頑張って!
たーくんもお疲れだから一緒にお願いしたら!?
早く治るといいね!
返信する
Unknown (ゴー)
2013-02-28 23:02:12
順調に回復しているようで少し安心しました。
うちの子も昨夜から股関節に激痛が走るようで、今朝
は座ることもできなくなって緊急外来でした。

点滴、うちの子も去年しましたよ。
おんなじような症状でした。
点滴が終わったらすっかり元気になって、なぜか大阪弁しゃべるようになりました。
掛かりつけのお医者さんは必要ですよね。
ほんと。

温かくなってきたのでキャンプ計画再燃させましょう!
返信する
御無事で何より (浜のおじさんSu-吉)
2013-03-01 04:54:25
てんてこ舞いな所へ、ひとっ走り行きませんか?なんて、間の悪い電話をしちゃって申し訳ありませんでした。

こどもと老人は、脱水が怖いですからね。
くれぐれもお大事に・・・
返信する
ゴーさんへ (kiyomako )
2013-03-03 00:21:35
どうにか元気に回復いたしました
元気は戻ったんですが、まだまだ多く食べれないし
お腹がゆるい(><;
もう数日かかるかな・・・

お子さんは大丈夫でしたか?
今、インフルや嘔吐下痢や急性腸炎?なんか
いっぱい流行ってるみたいですね
掛かりつけのお医者さんは大事ですね
お医者さんってなんで病気にならないのかが不思議
キャンプもですが、ツーリングも行きましょう!
返信する
Su-吉さんへ (kiyomako )
2013-03-03 00:24:50
電話ありがとうございます
行けなかったけど、また誘って下さい!
脱水にもなりますよねーゲロゲロして、飲み食い出来ないんだもん(TдT)
しかし、点滴って凄いなーって思いましたよ(笑
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事