月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

夏休みの工作 (´・Д・)」 悪魔の実

2022-09-04 | パパの育児

 

今年もやって来た夏休みの終わり ( ̄∇ ̄; 終わり?

お盆明けまで仕事が忙しく、結局最後に慌てて工作を作る羽目になるんだよなぁーww

昨年のトトロが、余りにも良くできてしまったので (°▽°; 今年は何を作ろうか?

夏休みの工作 (*゚▽゚)ノ できたー!

 

素材は昨年同様 (*゚▽゚)ノ タマゴケース粘土

マッキー何作るよ!? って聞くと

悪魔の実 (ゴムゴムの実)を作ると言う  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ワンピースの映画見にいったからなww

そんな訳で今年は悪魔の実です!( ̄+ー ̄)ふっ♪ 今年は楽勝そうだぜ!

(。-∀-) 問題は納期だな・・・

タマゴケースをちぎる! (・∀・)

 

 

水に浸たして、ぐちゃぐちゃにします ( ・∇・)

 

 

ぎゅーっと絞って木工ボンドを入れてまぜまぜ (*゚▽゚)ノ 絞るのがゆるいとなかなか乾かない

※ ボンド混ぜて硬かったら水を足して調整した方が良いです! 

※ ボンド少ないとカチカチに固まりません

すみません写真撮り忘れていました(ーー;

新聞紙丸めてガムテープで止めて形作り

針がねをちょっと巻き付け、そこからツルの部分を作る

それにタマゴケース粘土を貼り付けて、夏の日差しで乾かします

※ なかなか乾かないので、炎天下が最適!

 

またまた写真撮ってなかった(ーー;

丸く乾いた実に、また粘土を作って悪魔の実のとくちょうである グネグネ を貼り付けます

そんで炎天下で乾燥

ここで昨年と違い、つるつる感を出したいので100均の石粉ねんど を塗りつける様に付けていく

 

(*゚▽゚)ノ これの相性が抜群!でした

 

ツルの部分も石粉ねんどで作った! 

 

炎天下で乾燥

石粉ねんどは薄く仕上げてるだけなので、乾燥が早い♪

Kiyomakoの手伝いはここまで! (。-∀-)ノ 色つけはsatokoの係です

 

 

Kiyomakoが長崎ツーに行ってる時に塗ってました (´・Д・)」 

写真じゃイマイチだけど、実物の実はなかなかよくできてるぞ!

学校では・・・  悪魔の実や (°▽°)! ゴムゴムの実や (°▽°)!! と、学年問わず大好評らしい(爆

そりゃ大人気のワンピースネタだからな ( ̄∇ ̄) 映画も大好評だしな!

学校から戻ってきたら金太郎に飾るから見てあげてくださいww

 

夏休みの工作も来年が最後かー ( ゚д゚) なんか寂しい気もするな・・・。 

 

タマゴケースで作ってみたい人居ましたら (*゚▽゚)ノ あげますよ! 遠慮なく言ってください♪

 

  

にほんブログ村

みんなは何を作ったかな?、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Honda Dream 巡りツーリング ... | トップ | カブでキリカブ山の雲海を見... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-09-05 15:38:07
たまごの紙パックはこんな使い方があるのですね。
出来上がった実は元がアニメと知らないと
アート作品に見えるかも。
返信する
響さんが作りたい_φ( ̄ー ̄ ) っと! (Kiyomako)
2022-09-06 13:23:00
メラメラやらヨミヨミやらヒビヒビの実やらいっぱい作りたい!と言ってたが、めんどくさい(爆
マイナリストメンバーで、大きなアート作品を毎年作って展示してください (°▽°)

タマゴケースいっぱいあるので、響さん取り来てね♪
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事