月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カブでキリカブ山の雲海を見に行く ٩( 'ω' )و

2022-09-09 | キリカブカブクラブ

 

大きな台風がくるぞー!と身構えてたら大分(だいぶ)外れて、大分(おおいた)は大丈夫でした (・∀・)

そんな台風一過の9月7日の水曜日、目覚めて窓の外を見ると霧で白い! Σ(゚д゚lll)雲海だぁー!!

自慢じゃ無いが寝起きは悪い (°▽°; だが何かある時は別だよねー♪

ササッっと着替えて相棒に飛び乗り、霧で白い町を伐株山に向け走り出す=3=3

国道から伐株山へとハンドルを切り、標高が上がるにつれ白い霧が晴れてゆく♪

家から15分で伐株山山頂 (*゚▽゚)ノ 

台風一過って事もあり、空気が入れ替わった感じで清々しい!

ここ数年で一番の好条件なんじゃ無いかな? 

もう、目に飛び込んだ瞬間から、今日の雲海が凄く綺麗なのがわかります ♪───O(≧∇≦)O────♪

これがカブの聖地になる予定?のキリカブ山山頂だ!

 

 

まずは東屋の横で記念撮影 (*゚▽゚)ノ

この先は車両禁止です

 

ハンターを止めて、端っこまで歩く

緑と白と青のコントラストが最高じゃないか (≧∀≦)♪

 

この木の感じもたまらん♡

 

 

お地蔵様にご挨拶

 

風車の辺りの山から向こうにも雲海が出てるのが分かる

日田市も雲海だ!

 

こっちは中津方面 

真ん中にポコッっと出てる山は「つのむれ山」、うちのすぐ近く

 

つのむれ山の向こうまで雲海が広がってるのは、なかなか無い!

雲海モコモコの好条件が揃った時だけ(°▽°)

 

来る時に道の駅で珈琲買ってきた

こんな時は、ちょっと贅沢気分でキリマンジャロじゃろー (。-∀-)

 

こんな綺麗な雲海を独り占めです (≧∀≦) 三脚持ってきたぜ!

インスタ (´・Д・)」@kiricub.cub.club  ・ キリカブカブクラブ

fbコミュ (´・Д・)」キリカブカブクラブ

なんかに参加してくれてる伐株山ファンの皆様に、この感動を動画や写真でお届け (*゚▽゚)ノ #カブでキリカブ山  でも検索してね!

9月に入ったとは言え、まだ暑いね!、暑くなってきた

気温が上がり出し、絨毯の様な雲海が凸凹になってきました  8:30

 

秋から冬だと雲海は9時半ぐらいで消えるんだけど、この日は9時ぐらいで消えちゃいました

 

 

儚く消えていく雲海から下が見え出すのが、これまた綺麗なんだよね (*゚▽゚)ノ

 

 

コンパクトな玖珠町

伐株山からの雲海の良いところは、山に囲まれた盆地なので雲海もその中を満たす感じ♪

両手にすっぽり♡ まさにそんな感じの雲海です

そして絶妙な伐株山山頂の標高!、下に広がる雲海が遠すぎず近すぎず!!

こんな素晴らしい絶景も見ることができる伐株山 ٩( 'ω' )و ハイジブランコもあるよ♪

 

 

9月18日  伐株山憩いの森キャンプ場で カブミーティング開催!

お知らせ!(*゚▽゚)ノカブミーティング開催決定!!

運が良ければ雲海が見れるかも〜♪ カブ主の皆様、ご参加お待ちしています (*゚▽゚)ノ

 

 

  

にほんブログ村

雲海最高だよ!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの工作 (´・Д・)」 悪魔の実 | トップ |  お達者キリカブカブミーティ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2022-09-09 13:36:02
きれいな雲海ですね~
何年か前連れて行ってもらった時を思い出します、あの時より雲が多くてダイナミックです。
今度のカブミーでも見られますように!
返信する
稀に見る雲海 (Kiyomako)
2022-09-09 21:39:29
手前だけの時、薄い時、もこもこの時
雲海もいろいろですからね〜
お達者キリカブカブミーティングでも見れると良いけどですね!
キャンプして雲海出たら最高ですね (°▽°)♪
返信する
Unknown ()
2022-09-10 17:34:01
こんなの目の前にしたら感動で泣きそうです。
返信する
感度良好 (kiyomako)
2022-09-10 23:27:26
阿蘇の雲海アタックじゃなく、今度は伐株山雲海アタック!
٩( 'ω' )و お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

キリカブカブクラブ」カテゴリの最新記事