福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

蝶のランデブー 求愛シーンでした❣️

2018-09-22 05:00:33 | 大阪 花の文化園(河内長野市)
花の文化園にマア暇つぶし?で行ってみた
台風の影響での倒木は片ずけられ、重機&マンパワーで整備中だ。
花壇は端境期なので仕方ない
その中で
花のあるところに蝶がやってくる

模様からして同種類の雄 雌 ?

花に止まっている蝶は殆ど動かない
一匹が周囲を飛び回る



蝶の生態は判らないけどどうも求愛してるのかなぁ



タイミングが合わない



今度はどうやろ❣️


ダメでした

さあ 仕切り直しで 今度はどうやろ❣️
動きが早い




今度は動きが違うで!




合体するらしい




すぐ離れました。目的は達成した❓



求愛だった❣️
お遊びの観察日記でした

2018.9.21. 大阪 花の文化園にて

これから
大温室へ足を運んで見よう!

最新の画像もっと見る