きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ハッピ

2018-08-14 | 日々の出来事
今日も晴れて暑い一日でした。午後からずっとクーラーをつけて過ごしました。今日は昼から妹と甥っ子兄が来ました。お盆でお参りに来てくれました。妹のパソコン作業を手伝った後、甥っ子兄のハッピ製作を手伝いました。甥っ子は今月末にスペイン旅行に行くのですが、「トマト祭り」を見に行くそうです。「La Tomatina」です。「イッテQ」で見た気がしますが、なかなか激しいお祭りですよね。使い捨ての安いハッピを買って着ていくようですが、ハッピにアイロンシートで絵を描いていきたいとのこと。パソコンでデザインして、アイロンシートに印刷して、アイロンで接着。あれこれ貼って、楽しいデザインのハッピが出来上がりました。すぐにトマトまみれになるのでしょうが、楽しそうで何よりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の神宮 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事