きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

不作

2024-06-21 | 日々の出来事
今日も晴れ。今日は夏至、昼間が長いのは嬉しいです。そして満月、月がきれいでした。

朝のうちはまだ涼しかったので、パークゴルフの練習をして、その後、ヨガ教室に参加しました。午後はグループホームに出勤して、夜は合唱練習に参加しました。金曜日は予定が重なっていて、ちょっと疲れます。

我が家の梅の木は、今年はほとんど実が成りませんでした。うちだけかと思ったら、どこも不作のようで、店にもほとんど見かけません。いつもなら、この時期、たくさんの梅が並んで、ジャムやジュースなど、あれこれ加工するのが楽しいのですが、今年はダメですね。残念です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サード・キッチン | トップ | 大和 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事