きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

パークゴルフ

2024-03-15 | 日々の出来事
今日も晴れ。午前中はヨガ教室に参加しました。今年度のレッスンは今日で終了です。午後はグループホームに出勤しました。早く終わって帰れたので、夕方、パークゴルフに行ってきました。場所はヨガ教室の帰りに教えてもらいました。こんな近くにこんな場所があったんですね。

水曜日が公式練習日で、それ以外はいつでも練習できるとのこと、友達がいるかと思ったのですがいなくて、でも他の人がたくさんいて、親切な人が一緒に回ってくれました。基本ルールはゴルフと同じで、クラブが1本、ボールも穴も大きいです。コースはかなり狭いけれど、ちゃんと18ホールあります。打ち上げるのではなく、転がるように飛ばす感じで、とっつきやすいです。

教わりながら2人でサクサク回ったら、1時間くらいで18ホール回れてしまいました。コース代もかからないし、お手軽なスポーツです。でも、それなりに歩くので良い運動になります。クラブもボールも借りたので、しばらくやってみます。夜は合唱練習に参加しました。今日はいろいろ動いて、夜になったらちょっとグッタリしてました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | つばき »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事