きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

砂漠

2008-11-13 | 日々の出来事

久々にいい天気でしたね。伊坂幸太郎の「砂漠」を読み終わりました。

amazonのレビューを見ていてなんとなく面白そうだなと思って買ったのですが、届いてみたら、文庫より若干大きいサイズの本でした。この辺がネットの困るとこですね。見て買えない。

青春小説だというので、どうだろうと思いながら読みましたが、ものすごく面白かったです。私、この本、好きです。大学に入学して、友達と出会い、合コンや麻雀、恋に友情、事件にもまきこまれつつ、大学4年間が過ぎていく...。不恰好で何気ない学生生活なんだけど、でも宝物のようにキラキラした学生生活。

登場人物も魅力的だし、文章は読みやすくて引き込まれるし、伊坂幸太郎、好きだなあ、と改めて思いました。伊坂流青春小説。うん、ほんとにいい話です。読んでよかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読 中級 最終回 | トップ | かぶ »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事