きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

持ち寄り

2009-03-20 | 日々の出来事

友達が持ち寄ってくれた品々です。飲み物は、ビール6缶買っておきましたが、ワイン2本とシャンパン1本、チューハイ4本、すべて飲み干してました。私はウーロン茶ですが、みんなよく飲みます。友達の1人は途中で寝てました。しばらく寝て復活しましたが、我が家はいつも誰か寝てる気がします(笑)。

クラッカーにチーズ、ディップの瓶詰めもあり、お酒のつまみにピッタリ。会社の近くの花畑牧場でホエー豚丼を食べて買ってきたという、特性生キャラメルもいただきました。ブラック&ホワイトのチョコがかかったトリュフ風の生キャラメルです。甘~い生キャラメルが、さらに甘くておいしくなってました。パッケージの絵は北野武作だそうです。

デザートにいちご、そして挽きたてコーヒーの粉もいただいて、締めくくりはコーヒー。13時過ぎに到着して、食べ続け、しゃべり続けること9時間半、帰ったのは23時近くでした(笑)。楽しかったぁ~。次はオシャレな友達の家で花見会の予定です。うちにもまたいらしてください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ物の会 | トップ | マガジンバスケット »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事