「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

腎臓に良い食べ物とは❓<2023.12.13

2023-12-14 00:34:20 | 食事と食品

腎臓の健康のために食べたい・気をつけたい20の食材 バナナ、アボカド、ニンニク…避けるべきは?
https://newsphere.jp/list/best_and_worst_foods_for_kidneys_4/1/

『著名な健康・医学情報誌『ヘルス・ライン』や『メディカル・ニュース・トゥデイ』などが紹介する食品から、積極的に摂りたい食品と避けるべき食品計20種を見てみよう。』
と言うことですから参考になるのではないか・と思います。

ただ肝臓に良い食べ物と悪い食べ物が列挙されています。品数もそこそこ多いです。
誤解がないようURLから、ご自分で読んでください。
こんな事でも知っておくのと知らないのでは、長い間に大きな違いが生まれると思います。
特に年齢層が若い方は、悪い方の食べ物や食材にご注目❓
結構、食べていると思いますよ。
読んだら健康ライフを、心がけてくださいね💛

※どうせ読まないと思うから、危ないほうだけ項目を書き出し。
・・・・・・・
◆2.加工肉

(肝臓に脂肪をため込む食品)
◆脂肪をため込む食品1.砂糖
◆脂肪をため込む食品2.アルコール
◆脂肪をため込む食品3.白米や精製穀物
◆脂肪をため込む食品4.揚げ物
◆脂肪をため込む食品6.肉
毎日食べている? 腸内を荒らす食品5種、整えてくれる食品5種
◆要注意食品1:赤肉
◆要注意食品2:アルコール類
◆要注意食品3:人工甘味料
◆要注意食品4:揚げ物
◆要注意食品5:無意識に取り込む抗生物質

覚えておきたい、意外な発がん性食品22種・リスク低減の食品7種
意外な発がん性食品22種
1. ソーセージ、ベーコン、サラミなどの加工肉
2. 牛肉など赤身の肉
3. BBQバーベキュー
5. 砂糖
6. 塩漬けの肉と魚
7. 植物油(※サラダ油的なあぶら)
8. 牛乳
9. 炭水化物
10. アルコール類
11. 喫煙
12. 炭酸ジュース
13. フライドポテト
14. ポテトチップス
15. レンジで作るポップコーン
16. 遺伝子組み換え食品
17. ペットボトル飲料
18. 缶詰のトマトソース
19. 養殖のサケ
21. 添加物入りの小麦粉
22. 肥満

※危ないの❓結構、食べてるでしょう❓

※オマケ
多分、誤解していること❓
2023年5月31日 10:54
「骨を丈夫にするには牛乳を飲めばいい」は本当?<2023年5月
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/99cd527bf4feb15e913846047282fd84


※関連記事目次
健康と食事と食品に関する記事の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/b92e5a15608b21d43d1f87be41f2d0ec



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。