「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

飛行機の機内が?ハヤブサ・ハヤブサ・ハヤブサだらけ?<2022年8月

2023-04-18 20:43:29 | 動物と植物と自然

中東に詳しい人は、知っているかもしれません。
最初に記事を読んだときは、冗談かと思いました。

写真URL(乗客とキャビンを共有するハヤブサ。人間よりも行儀がいい?)
https://www.cnn.co.jp/storage/2017/02/02/a909114e52962e96dd54000664fb2863/falcons-plane-cabin.jpg

中東の王族は、ハヤブサを利用した狩りが今もスポーツとして盛んなのだそうです。
だから飼い主が飛行機に乗るときは、ハヤブサも一緒に飛行機に乗ります。しかも、客室内。これも中東では、普通のことなんだそうです。
しかし、写真のように20羽だか30羽だか分らないほど沢山搭乗するのは、さすがに珍しいようです。
普通は、6羽以下だそうです。
たまたま、ハヤブサで大混雑してたみたいです。

ペットのハヤブサ、集団で飛行機移動 中東発の写真が話題に
2017.02.02 Thu posted at 16:49 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35095985.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。