「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)フロリダのビーチに現れた謎のクマとは?<2023年6月

2023-06-17 06:12:43 | アメリカ合衆国

クマがフロリダで海水浴? 人でにぎわうビーチに出没(動画あり)
2023.06.13 Tue posted at 15:16 JS
https://www.cnn.co.jp/travel/35205147.html

最近アメリカでは、やや困ったクマの記事を目にします。
クマがパン屋に押し入ってパンを盗んだとか・
クマが交通事故で死んだとか・

これは、全部クロクマです。
人間の居住地の近くに住むのはクロクマだけです。
ただ、普通アメリカの北半分くらいが生息地です。
だから、南の端の更に海に突き出たフロリダにクマがいることは、ないです。(実際には、フロリダにも住んでいました。)
動画を見るとまだ大人になっていない子熊みたいです。

海からやってきて浜辺に上がってどこかに行ってしまいました。海水浴客は、みんなびっくり!
それは驚くと思います。
クマがいるはずのないところに突然、クマが出現したのですから・・
(クマは、ビーチに来ないだけです。人間がいっぱいいるところには来ません。)
結局、どこから来てどこに行ったのか分からないようです。(母グマとはぐれて、母グマの所に行ったんだと思います。)

不心得な人がペットで飼っていた子熊が逃げ出したんでしょうかね?しかし、それは間違いでクロクマはフロリダにも住んでいて、たまたまビーチに来なかっただけみたいです。

クマが庭のハンモックでリラックス 米フロリダ
2014.06.01 Sun posted at 14:12 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35048752.html

ほぼ、ニュースがあるのはアメリカの北半分の地域なのでフロリダにも住んでいるのを私が、知らなかっただけでした。
動画
クマがハンモックでリラックス
2014.06.01 Sun posted at 14:11 JST
https://www.cnn.co.jp/video/12901.html

CNNのヤラセ放送に騙されるところでした。ビーチに現れたクマを「さも!」不思議そうに放送していましたが?
ビーチから少し離れたら?そこら中にクマいるじゃん!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。